一昨日、昨日と九州大学医学部の学会に参加してきました。
実は、ボスに「行かなくていいから」と止められていた会合だったのですが、
今のタイミングでどうしても行っておきたくて、ボスには内緒で行っちゃいました(笑



内容は!!?如何に?!
公には出来ないのものばかり!!
一般では公開出来ない情報やった。
今の社会とは、一体なんなのか?!
改めて知る事実に近いもので、
このブログでも何書いていいやら~わかりません。
あまりにも情報が膨大過ぎるのです。

各先生方の発表内容を聞きながら、頭フル回転やった。。。
つながる繋がる~
現実社会問題との対比をしてしまう。。。
私は、一体、どの立ち位置にいるのかを改めて定着される良い機会になりました。

スピリチャルすぎても恐らくは理解出来ないかと思われる(こんなこと言ったら敵が増えちゃいそうやけど。。。)そうとしか捉えられない。

結果に従事する動きをする人々も大事なのです。
それを如何にリサーチするのかも大事なのです。
形無きものを捉え教える人々も大事なのです。
それを如何にリサーチするのかも大事なのです。

全て役割がある。

けれど、どちらにも翻弄されることは良くないことなのです。

如何に様々な角度から物事を観れるか?聴けるか?感じられるか?
まだまだ偏りがある私は、まだまだ勉強していきたいと思ってる☆


今回の一番の収穫は、私の作った細胞さん達が、先生方の研究所で利用され、形ある研究成果に繋がるお役目をしていることでした。
コレって凄いモチベーション上がるものなのですね。
年に1~2回はラボの外に出て、エンドユーザーの動きを拝見することの大事さもしみじみ実感するのでした。
今まで一個もやって来なかった自分って一体。。。
そりゃモチベーションも高くはならんわな。。。

まだまだこの世界も捨てたもんではありません。
行きにくい世の中ではあるのだけれど、今、何故にこんな仕事をしているのか?
何故辞めずに続けているのか?そりゃ~楽しいからって回答になっているのかな?
いや。これが私の回答だ☆


というわけで、大好きな花凛堂のランチで今日は一服( ´ ▽ ` )






ONELOVE