500mlのハーブウォーター出来上がりました☆
出来上がって、感慨☆

計60時間の蒸留でした。




これが出来上がるまでに色々試行錯誤をしました。
先ずは、ボトル。
私のこだわりはやっぱり容器!!
ブルーボトルでガラス製。これは譲れない。
プラスチックは持ち運ぶのに便利なのだけれど、石油の微かな臭いが付着するからなのと、
保存性にもちょっと、うーむって感じでした。
デザインが可愛いのないし。。。

んで、思い描いて、捜したら、「ココ、ココ、私はいかが??」ってやってきてくれたボトルが、
雫ちゃんでした❤️
ちょっと球体が可愛いじゃないのー!!?
即決ですやんね★★★これ★


って試行錯誤は、ボトルだけでしたね。。。笑

あとは、湧き水をお山に毎週汲みに行くだけなので、自分が動けばいいし♪
ハーブちゃんもお庭に待機してくれているから何も問題ない。

そんな訳で、出来上がりました(o^^o)❤️

週末は、アロマの先生の依頼主様のところに持ってゆきます~♪♪♪
喜んでいただけますようにー!!