昨年植えたヤロウちゃんがフッサフサになったので、蒸留を今日はしてみます♩

ヤロウ  蒸留
ヤロウ

「ヤロウ」
学名: Achillea millefolium
英語名: Yarrow, Milfoil, Thousand
科名: キク科
蒸留部位: 花と全草
主産地: ドイツ、東ヨーロッパ、フランス

ヤロウは、ギリシャの悲劇‘イリアス’では、勇敢な戦士アキレスに献上され、アキレスはトロイ戦争の時に負傷した戦友のテレファスの傷の手当に用いられたとされている。
以来、ヤロウは「切り傷のハーブ」、「鼻血のハーブ」、「大工のハーブ」などの名前で呼ばれている。

作用としては、腎臓の活性化、神経系のバランスを保つ、抗炎症作用、殺菌作用、エネルギーの回復。

適応症としては、神経痛、腎炎、月経前症候群(PMS)、更年期トラブル、セルライト。

美容有効性としては、ニキビ、傷、赤斑症、混合肌。


心理感情適応症andエネルギーとしては、自信の欠如、異性の考え方の理解が困難、新しい状況への適応能力欠如、霊的エネルギーの拒否と恐れ、抑うつ、バーンアウト。

有用としては、閉経、離婚、喪中、失業など困難な状況にある時、それを克服する時に役立つ。
1カップの水にヤロウハーブウォーター小さじ1を加え、寝る前に飲む。これを40日。
ヤロウの精油1滴を植物油で希釈し、足裏に塗布。ヤロウのハーブウォーターは神経痛に対し非常に有効と同時にオーラ保護効果も期待できる。



以上⭐️


あまり芳しい匂いはミントに比べしないけれど、素敵な香りがほのかに漂ってきています❤️
結構好きかも~❤️❤️❤️

ハーブウォーターはフレッシュの時と、落ち着いた時とでは、かなり香りが異なります。
私はどちらかというとフレッシュ派!!
でも、落ち着いた時のが良いんよね。。。

出来上がりまで、今から6時間程かな♩
楽しみでっす😃