どーも!

B−STプロトレーナーズの白石です。

 

 

 

 

前回に引き続き家で出来る筋トレ講座ということで、今回はお尻編です!!

 

 

女性の方は必見ですね!!

 

 

 

お尻は年齢と共にどんどん垂れてきて、変化が分かりやすい部位です。

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

ちゃんと筋肉を使ってあげれば、綺麗なお尻を作ることは誰でもできます!!

 

 

 

 

 

空いた時間や、テレビのCM中でもいいのでぜひやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ー目次ー

①ヒップスラスト

②クラムシェル(チューブ)

③バックランジ

◯まとめ

 

 

 

 

 

 

 

①ヒップスラスト

 

 

 

 

 

☆ポイント

・仰向けに寝っ転がって、膝を立てる。

・足幅は肩幅より少し広め。

・かかとで床を押して、お尻を持ち上げる。

・お尻を挙げた時に硬くなれば正解!

 

 

 

 

 

 

 

②クラムシェル

 

 

 

 

 

☆ポイント

・横向きに寝っ転がって、膝を曲げる。

・足首はつけたまま膝を開く。

・その時に骨盤は開かないようにする。

・お尻の付け根の方に効いてる感じがあれば正解!

 

 

 

 

 

③バックランジ

 

 

 

 

☆ポイント

・直立の状態から片脚を後ろに下げる。

・その時に前脚の膝が前に出ないように注意!

・上体は前に倒してOK!

・でも丸まらないように!

・重心はかかと。

 

 

 

 

 

 

 

◯まとめ

 

これを15回×3セットやってみてください!

 

 

トレーニング後はプロテインも忘れずに!笑

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

フォローしてね!