どーも!

B−STプロトレーナーズの白石です!

 

 

 

 

 

最近は新型コロナウイルスの感染が世界各地でどんどん広がっていて、大混乱を招いています。

 

日本でも色々なところで大きな影響を受けていて、スポーツジムもその中の一つです。

 

僕が普段活動させて頂いているスポーツジムも約2週間全館休業ということになってしまいました。

 

 

 

 

 

まあしょうがないですね。

 

こうゆう時ぐらいゆっくり休んで、また再開したら頑張ればいい……

 

 

 

 

 

 

わけないですよね!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

2週間も家でぐーたらしてたらみるみる筋肉は失くなり、脂肪は増え、理想の身体とはどんどんかけ離れていってしまいます。

 

 

 

考えるだけで恐ろしいですね。

 

 

 

 

ジムに行かなくても家で出来ることはたくさんあります!

 

 

 

クライアントさんからもジムに行けなくて困っているから、家で出来るトレーニングを教えて欲しい!という声を頂いたので今回は簡単なトレーニングをご紹介したいと思います!

 

 

 

全部の部位をご紹介すると長くなってしまうので、部位ごとに分けてご紹介します!

 

 

 

今回は背中編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ー目次ー

①ベントオーバーローイング(チューブ、ダンベル)

②プーリーロウ(チューブ)

③ラットプルダウン(チューブ)

④デッドリフト(チューブ)

◯まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

①ベントオーバーローイング(チューブ、ダンベル)

 

 

これは主に広背筋を鍛える種目です!

 

背中を全体的に引き締める効果があります。

 

 

 

ポイントは上体が丸まらまいようにすることです!

 

 

 

 

 

 

②プーリーロウ(チューブ)

 

 

 

これも主に広背筋を鍛える種目です!

 

背中を全体的に引き締める効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ラットプルダウン(チューブ)

 

 

 

 

これも同じく広背筋ですが脇の下辺りに効いてくるので、女性の方が気になる下着に乗る部分の脂肪を引き締めてくれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④デッドリフト(チューブ)

 

 

 

これは主に脊柱起立筋という腰らへんにある筋肉のトレーニングです!

 

 

なかなか落ちない腰回りの引き締めに効果的です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯まとめ

 

 

これらのメニューを15回×3セット、インターバルは1分でやってみてください!

 

 

 

負荷はチューブの持つ位置で変わってくるので、15回で結構キツイ!と感じるぐらいでやってください!

 

 

 

家でも工夫次第で色んな事が出来るので、コロナに負けず頑張りましょう!!

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

フォローしてね