昨日は息子の小学校

水泳発表会(参観日)でした






プールを参観するって

わたし的にはカルチャーショックでした






水着姿を他人に見られたくない

年頃ってあるやん






小学校のプールは

浅いとこ深いとこ分かれていてまずびっくりが

安心した






プールで徒競走

ジャンケン列車

輪潜り

ボール拾い






息子は今まで水遊びしかしたことなく

全く泳げなかったのですが

(水中に潜ることも出来なかった)

小学校のプールが始まってから

色々出来るようになっていてびっくりしました






小学校の体育だけでもなんとかなるのかなキョロキョロ

私は幼稚園前からスイミングスクール行ってたから泳げたけど






とにかく目立った行動はなく

ちゃんと先生の指示に従い集団行動出来ていて

楽しそうにプールしていて

ほっとしました







息子のクラスは男子は落ち着きがない子が多く

息子がまともに見える真顔






1組2組合同だったのですが

2組(息子のクラス)は何度も注意されていたのですが






周りの保護者が笑っているのにドン引き滝汗






全然微笑ましくないし

まだ1年生だからとか思えない






小学校だよ

出来て当たり前のレベル






危機感ない親の子だけあるよね滝汗







暑い中参観、のちクラスPTA

その後息子は体操教室の振替で

いつもとは別の教室へ








ずっと野外にいたせいか

疲労困憊の私

今朝は息子送り出して2度寝して

起きたら14時過ぎ滝汗