息子が帰宅して

宿題をする際






今日購入した消しゴム

ゴム消し

を提案し使って貰ったところ






消しやすい!!となりまして












両方使ってみて息子は下の

サクラクレパスのArchの方が良かったようで

早速

MONOから切り替えました






ちなみに私は上のおすすめNO.1だった

KOKUYOの方が良かったです






人により使い勝手があるんですね






たかが消しゴム、ゴム消し

されど消しゴム、ゴム消し







文房具大国日本の

100円台で買える消しゴムのクオリティに

びっくりしました






ド定番王道MONOが揺らぐとは







そして鉛筆に付けるグリップも

試してみました





クツワ

プニュグリップ






これまた息子には好感触でした







鉛筆にも長さ太さ芯の硬さと

些細な違いでも

十人十色ですね





たかが鉛筆

されど鉛筆







少しでも息子の苦手が軽減するアイテムを

探したいです







ついでに字が綺麗になる系の

練習帳ポチリました笑い泣き