息子の字が汚い問題






でも正直

毎日宿題をちゃんとやってるだけで

私からしたら💮💯花丸100点で

見栄え出来栄えなんて二の次三の次







そもそも毎日小学校に行くだけで

感動するし

さらに毎日宿題をこなしてるの

ホントにエラいと思う






字を綺麗に書くってのは

確かに

課題ではあるが






そもそも

息子の場合

DCDで

力加減につまづいてる

手先が不器用なのもあるから

書く以前にそこから笑い泣き







折り紙とかぬりえとか

OT療育まだまだ足りてないようです






しかし私は考えた






文房具大国日本






私の文房具愛用時代からの進歩は凄いはず

ちなみに

就学に際して息子に準備した消しゴムは

王道のノーマルMONOでしたが







力がいらずに消しやすい消しゴム探し

ググって調べてお店に行き

あった消しゴム↓↓↓













1位とクチコミが良かったやつ







軽く消せてノートぐしゃぐしゃを回避出来ますように







あとは鉛筆







小学校指定で2B準備したんだけど

濃い

息子の筆圧だと

濃すぎる笑い泣き







余計に消しずらくなる滝汗







先生に相談してBを使ってみようと思った







滑らかな書き心地のボールペンはあるけど

個人的にジェットストリームが好き

あとSARASA







鉛筆って芯の濃さ硬さがあるから難しいですね