今日はPTA

文化研修係の初めての集まりでした

小学校の家庭科室に19時






=息子に19時までに寝てもらう滝汗






夜息子を一人置いていくなんて心配しかない滝汗






幸い今日はことばの教室が17時に終わり

18時までには夕飯が終わり

18時半にはお風呂も終わり






無事寝室に行くのを見届けて小学校へ






初めての小学校PTAの専門部集まり

家庭科室も初めて






知り合いもなしゲロー






家庭科室について

名簿に丸つけしようとしたら






いきなり知らないママに

名前なんて読むんですか?と







フルネームを漢字で表記したら

マジで何人?な私です真顔結婚後

だから下の名前はあえてひらがなで書いてます






右も左もわからないまま席につき

小学校の新聞を作る説明を受け

学年ごとに紙面の内容と担当決めして

夏休み前に発行らしく






バタバタと決まり解散しましたが






何が怖かったって

先に教室をでたら






小学校が真っ暗であかりが一切ない






階段で3階から1階まで降りるのに

1寸先闇しかない

手すりで必死に降りて






人生で小学校に夜行ったことがない







夜の真っ暗な小学校がホラー

怖すぎて泣きそうになった🤣







とりあえず仕事的には簡単で良かった