昨日から

ちゃれんじタッチ

1年生がスタートしました








「つながるトーク」と言うメッセージアプリが

すごい







息子と簡易的なメッセージのやりとりが出来るなんて便利







どうせならタブレットに通知機能があったら良いのに






息子に留守番中にメッセージ出来たらありがたいから







学習状況がわかる

あと息子の毎日のちゃれんじのとりくみについて

結果のデータが見えるのすごい







タブレット教材だと

付きっきりと言う手間がなくなった分







ちゃんと出来てるかが不明瞭なデメリット







課題のとりくみ時間から

正解率から

科目ごとの時間

理解度

とデータとして管理出来るなんて

素晴らしい口笛ありがたい






2日目にして算数はほとんどやり終えた息子

国語は書くのが上手くいかずに

すぐ嫌になってるけど







楽しく取り組めてるようで

今のところとりあえず知能面でも

クリア出来ている






今月の付録?カメラも

丁度欲しがってたし

トイカメラにしては

めちゃくちゃよき

タブレットに繋げないと画像が見れないにしても







取り込んだ画像を加工できたりと

時代を感じます







とりあえず塾に行く予定は今のところないので

ちゃれんじタッチでフォローしていきます