今日降園後

親子揃って定期歯科検診に行ったんだけど






その歯医者さん

島で一番のキッズスペースで

なんでもあるの







以前はゲームセンターにあるような

インベーダー(古い)まで置いてて







乗用玩具ポニーまであり







今日はめちゃくちゃ子供が多くてぎゅうぎゅうで







誰もいない時は基本放置するけど

たくさんいる時は

見てないとヤバいと私は思ってる








突然診察室から走って出てきた男の子

推定年中か年長







歯科衛生士さんも慌てて追いかけてきて







まだ終わってないらしく

ガチャガチャのコインあげるから

戻ろと言うも

男の子拒否







歯医者頑張るとガチャガチャのコイン貰えるんだけどさ







それが通じないとなるとお手上げなのに







その子のママは一切関与しないスタイルなのか

一緒に説得すらしない滝汗






おままごとのキッチンから離れないし

その子がおもちゃ落下させても







全然なのよ滝汗









結局歯科衛生士さんが頑張って連れていき

帰ってきたらまたキッズスペースで

やりたい放題







ママはずっとスマホ見てるだけチーン







特性ありありの子を放置出来る親って

強いよねキョロキョロ








でも不意に

何歳から「放置子」にならなくなるのか

気になった笑い泣き







息子4月から小学校入学

外で一人で遊んだりするけど







それって放置子になるのかな真顔








放置子の対象年齢とかあるのかな