今日はメナード

フェイシャルケア体験ワンコイン

(サロン開業イベントかな)






行ってきました口笛

息子同伴で







度々メナードイベントがあって

ノベルティ目当てに行ってる







保冷エコバッグ嬉しい口笛







そして毎回エステティシャン様からダメだし頂いて滝汗







一番初めはオールインワンクレンジングがダメと

メイククレンジングと洗顔を分けるキッカケに






せっかくわけたのだが

選んだクレンジングがオイルという事で

ダメだし笑い泣き







オイルクレンジングは肌が酸化してよくないと

クレンジングクリームにするようにとのこと







はい滝汗

ではクレンジングクリームに変えます







ちなみにメナード自体は一切買いませんが泣き笑い







高い化粧水よりクレンジングが大事みたいです






きちんと汚れを落として綺麗な肌じゃないと

高い化粧水も美容液も入っていかないらしく






とりあえずクレンジングはプチプラ使用なんですが難民です






過去色々試してみましたが







マツエクしてるとクレンジングの種類がかぎられてはいますがしてない時は

基本的にまず成分みて安全そう尚且つ

お値段がお財布に優しい







ちふれ使ってたり

マツキヨのPBだったり






洗顔スキンケアやベースメイクは雪肌精シリーズ






あんまりクレンジングにこだわりがなかった






オールインワン無添加みたいなのを長く愛用してた






でもメイク全然落ちなくてね笑い泣き







クレンジングクリーム探しだわ