土曜日午後

旧暦イベントが多い島なんで

旧正月の餅つきイベントに参戦してきました口笛







1歳の時に初めて参加して

5年振りに同じ場所で

再び餅つきは実に感慨深い

(ずっとコロナでなかったのかなキョロキョロ)






餅がつきたいだけで

餅もぜんざいもいらない息子でした







午前中はイオンで

小学校の準備

絵の具セット、色鉛筆セット、下敷き、消しゴム、鉛筆(4B)

油性ペン買いました

文房具で4,000円近かった泣き笑い






まだクレヨンを買いなおすかもだし

傘や長靴や水筒も新たに買わなくちゃ泣き笑い







震える泣き笑い







下敷きって紙製推しなんだけど

知らなかった

下敷きと言ったら赤緑のやつ(暗記するやつ)







最近流行りの生ドーナツ食べたいのに

島のドーナツと言ったら

サータアンダギーと言う悲しさよ泣き笑い

ドーナツ屋さん沢山あるんだけど

島ドーナツ真顔

馴染みない







一応ミスドあるけど

バレンタインコラボ一応制覇したけど

I’mDonut?食べてみたい

帰省したら買いに行けるかな

でも貴重な滞在で並ぶ時間が勿体ないんだよな







バレンタインコラボのGODIVA

パスコの食べてみた

以前モンテールのコラボシュークリームも

食べた

チョコレートなのに甘くなくて美味しい