最近







息子がテレビに対してツッコミが厳しい







お話に対してこんなん嘘じゃんとか

ありえないとか








4歳児ってこんなに現実的なのか









サンタを中学生まで信じてた私的には

息子がリアリストに感じてしまう








まあいつかは現実を知る

早かれ遅かれ








だけどなんか子供らしくないと言うか








早くから冷めた感じにはならないで欲しいな








日曜日水族館に行く途中で








また海亀に魚食べられてるかなって

←前回言った際に水槽に一緒にいる

海亀が弱っていた魚を食っていたから








私がそんなの可哀想だからって話したら








それがいいんじゃんとゲロー

←残酷なのが好きなのか滝汗








息子はサイコパスなのかチーン

←将来が不安だ








確かに世の中弱肉強食だし

肉食動物は生き物を食べる

自然の摂理ではあるが









私は苦手と言うか

←鳥豚牛食べてるけども

←釣りしても釣った魚は食べれない








そう言うのに対して可哀想って気持ちがある

←フランスにてウサギを当たり前に食べることを受け入れられなくてレストランで泣いた笑い泣き








わかってるんだけど








息子がそれが良いとかマジで問題発言