昨夜
息子が寝ている間に部屋にバルーンを飾り付けた








今年はこんなんです

















めちゃくちゃシンプルかつ
車のバルーン頼み笑い泣き









Amazonで購入したセットにはもっと沢山風船ついてたけどシンプルに
なんか物足りなかったかなキョロキョロ










不意に1歳2歳と振り返ったら
年々シンプル(凝らなくなった)なってる事に気が付いた笑い泣き









1歳が1番頑張ってたよねキョロキョロ








実母からの誕生日プレゼントは
トミカのトレーラーと絵本で
リクエストしたのがそのまま届いた笑い泣き










朝イチで写真取って息子にプレゼント渡して
息子はトミカに夢中だった









色んなモードに変形できるマルチトレーラー
トミカタウンビルドシティシリーズ








息子が一番欲しいであろう
トラック、トレーラーに変形する
かつ
お値段がリクエストしやすい笑い泣き









絵本は揃えているシリーズの「消防車」











このシリーズは色彩が綺麗
しかも息子の大好きな車









頂きましたお願いありがたや










今日の誕生日ランチは市内のホテルで













キッズプレートを頼んだんだが








とりあえず「エビフライ」を肉料理に変えてもらったが
やはり安定の加工品や冷食やレトルトを食べなかったキョロキョロ








ホテルのレストランとは言っても
キッズプレートは手作りではないので仕方がない








席だけ前日に予約して








メニューを頼む際に息子の誕生日だと伝えたら









セットのデザートを誕生日仕様にして下さった笑い泣き
神対応キラキラ















でも息子







めちゃくちゃ豪華なキッズプレートもほとんど食べず滝汗








サービスのデザートプレートも
あまり食べず滝汗









私は洋食ランチをオーダー
メニューは三種のお肉のグリル









多分自分お肉のグリルを取り分けた方が
息子はめちゃくちゃ食べたんだと思うけど








3歳の誕生日に取り分けはさすがにカッコ悪いと言うか
息子はうどんが食べたかったらしい
(メニューに無かったが)








見映えと言うか
ホテルレストランを利用する意味も含め








とは言え多分食べないだろうなとわかっていて
そこそこの金額するキッズプレートを頼むのも気が引けた滝汗









しかもわざわざエビフライをお肉にして豪華に追加してくれたから
ハンバーグ(既製品)
ステーキ
唐揚げ
グリルチキン
ウインナー(既製品)
たこ焼き(冷食)
ポテト(冷食)
オムレツ(冷食)
ご飯
スープ
とかなりのボリューム







なのに食べたのは
スープ少し
ステーキ
ウインナー
グリルチキン一口
唐揚げ一口
ご飯三口
自分のステーキを分けた分







と半分も食べなかったし
私も自分のご飯で精一杯で








更に息子はジュース飲みまくり
(これは失敗した滝汗)









デザートプレートの
果物のぶどうと林檎とオレンジだけで
ブリュレは拒否と









金額含め
オーダーしておいてめちゃくちゃ勿体なかった笑い泣き貧乏性








ただホテル自体がオーシャンビュー
(生憎な曇り空だったけど)
お庭の池がリニューアルしたのか
凄く綺麗で熱帯魚が沢山いて
息子が楽しめたしルンルン















 



ホテルのペットのヤギ二匹にも息子はめちゃくちゃ喜んでたしルンルン










まあよしとする真顔