育児には関係ない内容です



弾丸で島に来島した友人



だいぶ前から距離を置いてました



別に嫌な人ではないんですよ



て言うか



むしろ良い人



ただ



すごく良い人過ぎて逆にこわいって言うか




『宗教を信仰してるから』か




ただ信仰は自由だから




それで区別や差別はしないけど




若干面倒臭かった



すごい私を褒め称える感じ



全てにおいてすごい賞賛される




今回だと料理とか家の部屋のこととか




あと坊ちゃんに対しても賞賛の嵐




本音?お世辞?



どっちでもいいが



わざとらしいというか



だんだん反応に困る



そんな事ないよ~



って 




謙遜するしかない



なんかそう言うの疲れちゃて




何年も会わず距離を置いてて




忘れてた




彼女といるあの感じ久しぶりに思い出した




距離を置いた理由




まあ褒められたら嬉しいのかもだけど







私ドMだからね





だから何かにつけて褒め称えられると






寒気がする


私におべんちゃら使う理由が見当たらない




付き合いが長いのに




本音がわからない怖さ





だったらストレートに
勧誘された方がマシ




あの宗教信仰してる人みんなそんな感じなのかな




しかもまた
坊ちゃんに会いに5月に来島するみたい




嫌いじゃないんだけど




疲れる