今日は朝から島で唯一の子供服のお店と
クリスマスのチキンを買いに行くためにバスに乗ります


あバスしか島には無かったわ


バスはもちろん基本1時間に1本しかありません


今日は祝日だからね


あ祝日じゃなくてもか


子供を連れてお買い物やお出かけって大変ですよね


公共交通機関だと時間も決まってるし


坊ちゃんのご機嫌をいかにその時間に持っていけるか


朝起きてからが勝負です


持ち物も増えますし


いわゆるマザーズバッグですか


オムツやおしりふきや哺乳瓶とかミルクとか


しかし私いわゆるマザーズバッグとかありません


だって島で行くとこなんて基本ないし


行ってスーパーぐらいだし


今は外出は2時間以内で終わらせるし


ちなみに島のバスにはベビーカーは乗りません


いわゆるマイクロバスです


まだ首が座ってないから抱っこ紐あんまり使いたくはなーい


てか島のBBAはバスの降車ボタン押さない


降りたきゃ押すのが普通じゃないのかーい


口頭で伝えるのはタクシーやで


さて今日はクリスマスイブイブですね


私にはもうサンタさんは来ないけど


坊ちゃんのサンタさんになりたいと思います


さて何を買おうかな


てか島にサンタさんは絶対こないねんぞ


ホワイトクリスマスなんてないねんぞ


綺麗なイルミネーションなんてないねんぞ


てかベビザラスとか赤ちゃん本舗とかバースデーとか行ってみたーい


いやとりあえず


スタバ行きたーい


マック行きたーい


デパート行きたーい


デパ地下の高級スイーツ食べたーい


オサレな街でオサレなモノを買いたーい




今日はあさイチ授乳で


おっぱいみた坊ちゃんが


声を出して大爆笑したんですけど


そんなに私のおっぱいは面白いですか?