坊ちゃん既にご就寝にて本日もこれにて終了
私の自由時間になりました~口笛




島に来て約8ヶ月
相変わらず知り合いや友人も出来ず
※作る気があるのかないのかは別にしてえー



お天気だったので午後は
近所のアイスクリーム屋さんに
坊ちゃんを抱っこ紐で
油を売りに行ってきました~爆笑



同じく内地からの移住された
唯一の話し相手でもある元看護師さん



坊ちゃんが『オムツが濡れても泣かない』
って話をしたら



坊ちゃんは『鈍いんじゃない?』

マジか!!!ポーン

坊ちゃんは『鈍感』さんだったのか!!!笑い泣き



のあとに

『まあ最近の紙おむつは優秀でオシッコしても不快感がないんだよ』とのこと


そうだったのか!!!ポーン



そんなの巷じゃ常識ですか? 笑い泣き

知らなかった笑い泣き



ちなみに💩しても泣かないけど・・・キョロキョロ



じゃあ赤ちゃんが泣いてたら

まず

オムツチェックって言うけど

意味ないやーん!!!真顔



さてさて我が家は18時に坊ちゃんをお風呂温泉

19時に就寝ですzzz


ちなみに私は出産してから毎日21時就寝でしたが最近はたまに24時まで起きている余裕が出来ました口笛



退院してからの沐浴は彼が毎朝していましたが
※病院での沐浴研修も彼にやって貰いました照れ

まさかの予想外の先月から彼がおらずショボーン

1ヶ月過ぎたら一緒に入れるみたいですが

私一人で何があったら怖いのでえーん

と言うか当初沐浴さえおっかなびっくり笑い泣き

未だに地味に沐浴してますてへぺろ

1ヶ月しか使わないと思い
ベビーバスは買わずに衣装ケースで代用してました真顔




まさか生後3ヶ月まで
衣装ケースに浸からせるとは思わなんだ笑い泣き



それにしても坊ちゃんは普段は高い声で喃語を話すのにラブ


くすぐったい時とかの
笑い声はめっちゃオッサン真顔