【トラック放流の魚を再び狙いに…】ウォーターパーク長瀞 | 【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

【管釣り・エリアトラウト】続・e島のブログ

考えて釣る!!をモットーにあれこれ理屈をこねながらマイペースに釣果を報告していきます。







  朝イチはボトムトレース


朝はだいぶ冷え込んでいたので、ノア1.5g「白龍」をボトムまで沈めて浮き上がらないようにゆっくりと。




ノア1.5g「蛍光ピンク」でもヒット。

釣り方はさきほどと同様にボトムトレース。




ノア1.5gのシルエットにスレてきたかなと思ったので、ベリーズ0.7g「カナリアテール」。 




こちらもベリーズ0.7g「カラシ系(自塗り)」。

このカラシ系、塗るのがめちゃくちゃ簡単な割に良く釣れる!!

ほんと良くできた子で助かるわ~(笑)






  平日ですが生け簀放流あり


この日はトラック放流から間もないにも関わらず生け簀放流!!

長瀞さんなかなか太っ腹であります♪

そんなわけでノアB2.2g「蛍光レッド/ゴールド」を投げて放流狩り開始!!




途中見失ったのですが、放流魚がかけあがりを回遊しはじめたタイミングでベリーズ1.3g「ペレゴン」!!

放流はもちろん、残存も釣れちゃうのがオイシイ♪




午前中の〆はベリーズ1.3g「グロー/黒」で。

朝イチはボトムべったりでしたが、放流が入ったくらいから魚がちょっと浮きはじめ、だいぶ釣りやすくなりました。

この調子で午後もいってみましょう♪






  午後はサブポンドへ移動


午後はメインポンドからサブポンドへお引っ越し。

ベリーズ1.3g「自塗りカラシ系」がめちゃくちゃハマりました!!

って、写真を見たらわかる方にはわかっちゃうと思うのですが、放流魚が残っていただけです(笑)






  ちょっと落ち着いてきたら…


14:00くらいから魚が動きすぎてしまい、良い群れがまわってきたタイミングでないと反応がなくなってきてしまいました。

そこで、ちょっとカラーを強めにして活性の残っている魚に気づいてもらう作戦に!!

まずはベリーズ1.3g「金かぶれ」。




こちらはノア1.2g「ロイヤルグリーン」。

その後は強めなカラーへの反応がなくなってしまい、再びベリーズ1.3gの自塗りカラシ系で。




からの~、モカDRSS「3代目のM」。

グロー系も良いかなと思ったのですが、光量の関係かグローの入っていない3代目のMへの反応が良かったです。






  夕方は長瀞あるある発動


太陽が沈む(山に隠れる)と魚のレンジやスピードがガラリと変わる…

これが長瀞あるある(笑)

それでもアキュラシー0.9g「芝桜グロー」で強気に!!




こちらもアキュラシー0.9gで、カラーは「なおちゃん」。

蛍光だったりグローと言ったいわゆる「加色」があった方が反応してくれる感じがしました。




最後はモカDRSS「スコーカー」。

意外と浅いレンジでのヒットだったのでちょっとびっくり💦

ううん…

夕方のパターンはいまひとつ掴みきれない…

ここがカチっとハマると「めっちゃ釣れた~」と満足できるのですが…

そんなに甘くはないですよね💦






  今回は「まとめ」をお休み


来る1/23(日)にトラキンの予選があるため、あれこれ詳しく書いてしまいがちな「まとめ」をお休みさせていただきます。

え?

誰もe島のブログを参考になんてするわけない?

ごもっともです(笑)

それでも無駄に書きすぎると迷惑を被る方がいらっしゃるかもしれませんので、今回はこのへんで失礼しようかと思います。



それではm(__)m