HELLO( ´ ▽ ` )ノリリです!

 TODAY'S
 
アメリカ生活のリアル


アメリカで住むとなると
やっぱり気になる治安の面

私が住んでいるところは米軍基地内

オフベースと比べると比較的安全だと
引越し先に決まった時はとても嬉しかった


基地内にはコミニュティがあるので
常日頃から色んな事を情報共有しながら
みんな近い存在で、支え合ってる

そんな環境です。

ですか、、、それが変わってきており😵

バックヤードに入ってくる人が
カメラに映っていたり

家を覗き込む人がいたり

私たちの家周辺は小さな森があって
そこに人が目撃されていたり

と少し不安になることがあるのも多々 

それから

最近は立て続けに車上荒らしがあり

車の部品が盗まれたり
車の中の物も盗られていたりと

コミニュティで注意を
促すような事か増えました🙁

警察が近所を巡回するようにまでなり

私が知らないだけで他にも
何かあったのかもしれません

基地内は安心だと思っていたけど 
現実に目と鼻の先でこういうことが起こると

全然安心出来ない

 物を盗んだりするって事は
家に侵入しようとしたり
もっと考えれば身の危険にも繋がる

こうやって治安って悪くなるのかなと思ったり

車上荒らしとか今は
それで済んでいるかもしれない

後々が怖い😨😨

だから犯人は一人残らず捕まって欲しいなと

今回の事でコミニュティとの繋がりの
大事さも実感しました🙌🏼

みんなで防犯カメラで捉えたものとか
どこどこで怪しい人を見たとか
ガレージの防犯対策の方法とかを共有したり

一丸となって対策をしている感じ
誰かは捕まえたい!と
意気込んでる人なんかもいました🤔

これを機にさらに
防犯対策しっかりしていきかなきゃ


現場からは以上です!笑


Thank you✨