HELLO‪(🐰•᎑•🐰)りりです♪

Happy Easter


せっかくなので

イースターとは?

イースターとは「復活祭」のこと。

十字架にかけられて亡くなったイエスキリストが

3日後に復活したことを祝うお祭りで

キリスト教においてはクリスマスと同じくらい

重要なイベントです。

イースターは古代ゲルマン神話の春の女神の名前「Eoster(エオストレ)」に由来するとされています。

これは、イエス・キリストの復活と

春を象徴する女神のイメージが共通するからとされ

イースターには春の訪れを祝う

意味も含まれていますイエローハートグリーンハートブルーハートピンクハート

---------

ちなみにモアイ像で有名な「イースター島」は

1722年のイースターの日に(4月5日)

発見されたことにちなんでいるそうです!!


毎度のことながら
イベント毎が多いアメリカ

その中でも個人的にイースターの
飾りが好きです!ラブラブ

全体的にパステルカラーで可愛らしい
雰囲気がたまりませんおねがいおねがい

子どもがいるとエッグハントといって
小さいたまごの形をした入れ物にお菓子などを入れて

家の中やお庭など色々な場所に隠して
それを子どもが探すみたいなイベントがあるそう

多分学校とかでもするのかな?ニコニコ

ちなみに、、日本住んでいた時は
妹や弟たちとエッグハントをしましたね〜

良い思い出!


そして、ちょこっとですが。。

 我が家のイースターデコ






アメリカはキリストの文化があるので
クリスマスもそうですがイースターも同様
キリスト関係なのがなんだか面白いです。

何年もこういうイベント(もはや文化)が
続いてるのが日本人として不思議な感覚ですニコニコ

旦那の家族もクリスチャンなので
イースター用のメッセージカードが
届いたりします♪

少しですが我が家はこんな感じの
イースターでしたニコニコイエローハーツグリーンハーツ


Thank you