HELLO( ´ ▽ ` )ノリリです!


今回は海外ドラマレビュー編


知る人ぞ知る(誰も知らん)
鑑賞することが趣味な私

NetflixとHuluで大体何かしらを観ています気づき


そんなこんなで今回は海外ドラマ

Netflixoriginal/ネットフリックスオリジナル
海外ドラマシリーズ

スイートマグノリアス






簡単にまとめてみると


大人の女性3人の友情、結婚、仕事.. etc


にスポットを当て3人の日々を少しだけ

ドラマチックにけれどもリアルさもある


主人公/登場人物たちの人生の一部を覗いてる感覚


共感できる場面も多々あり

常に前向きな姿勢ポジティブな言葉や

考え方が全体的にあって


勇気づけられるドラマかなと


私からの視点


全体的に大人目線で作られているからか

結構好き勝手してる様に感じた笑

(海外ドラマ特有大胆な設定etc)


私は20代で多分このドラマの

ターゲット層があるならば


子育て最中かもしくは子育てをし終えていたり

色々経験している世代に向けての様な気もする


実際にお義母さんにおすすめされた

ドラマでもあるので見る年齢層によって

ハマるかハマらないかはハッキリしてきそう


それから


私はまだ母親の経験がないからなのか

はたまた、浮気や離婚の経験もないので


きちんと離婚していないのに

恋愛をしていたり


こどもの部活のコーチと付き合ったり


破天荒とまではいかないけど

設定に少し共感できないタラータラー


確かに話としては面白い

もちろんドラマなのだからってのも

分かるけれど


自分を重ねてドラマを観ることで

より夢中になれたりするのですが


この話はストーリー柄できないなと


不倫してるカップルの映画があるとしたら

それを素直に応援はできない


なんだかそんな感じかなタラー


素敵なカップルなので目の保養にはなりますちゅー




手順をきちんと踏まずに色々なドラマが進んでいて


あー自由奔放すぎるなぁーこりゃと

ある意味関心してしまう滝汗


もしかしたら、数年後にまた見たら

より共感できる部分が増えて面白いのかも


まだ私は子ども目線でみてしまうみたい笑い泣き


息子のコーチと付き合い出した時は

うぇーって思っちゃいましたから笑い泣き


お母さんがこのドラマの主役なのに

息子の気持ちを考えてしまうのは私くらい笑


主人公3人の子ども⬇


このティーンエイジャーも恋に部活に

色々悩みながら成長していくので

共感をすることがすごくできましたイエローハート



このカップルが一番キュンとしたなぁデレデレ



それから主人公3人の仲の良さ



マルゲリータ会を定期的に開いて
近況報告し合う場面白ワイン


あ、あと私は結構登場人物たちの
ビジュアルも注目するタイプで...

マディー演じるジョアンナラブラブ

素敵なアメリカ人ママって感じで
こんな可愛らしいアラフォーになりたいなんて
思ったりしました!デレデレデレデレ






大人の恋愛小説の様なドラマ


それに尽きるのだけれど


私には大人の都合のいい様にできている

ストーリーすぎて共感できずにいましたもやもや


ですが。。


愛人、浮気相手

元旦那の今の妻が出産をし


病院へお見舞いへ行った時のセリフで


大人の私たちが争えば

4人のこども達に影響するそれは

子ども達にとってフェアではない


次の世代に重荷を背負わせる必要はない

その言葉は凄い深いなと感じました。


それから何度も教会へ行ったり

クリスチャンの要素もたくさんあって


お義母さん好きそうだなぁーって

思いながら見てました笑い泣き


もちろん全て見終わりましたが

長いシリーズものなので

全体的に断片的に思ったことを

シェアしてみました!


気になった方は是非くるくるくるくる



Thank u