HELLO( ´ ▽ ` )ノリリでござんす

誕生日の日に特徴的な夢をみたので
日記がわりにここに描きます笑い泣き

・・・・・・・・・・・

地元に帰っていて
飛行機でわざわざきたみたい

そのあと車に変わってて
深夜、夜の道をドライブ

地元の北の方へ進んでいく

私の気持ち的には帰りたい
(家でゆっくりしたい)と思っているけど

旦那はせっかく来たんだし
時間あるしと

結構ノリノリな感じ

その後、誰もいない夜道を歩く
深夜だから怖くて
旦那と2人くっつきながら歩く

それから短めの石橋の上につく

海ではない、湖かな?そこに浮かぶ綺麗な月

白くてまんまる

とても静かで穏やかで少し感動する

夜中で誰もいなかったから怖くて
写真撮って早く帰ろうと2人で写真を撮る

気づいたら人がだんだんと集まってきた

見渡すとおじいちゃんおばあちゃんが多い印象

湖と月だった景色から一変し

大きな石で作られている大きい鬼が

大きく口を開けて水を飲んでいる

滝の上の部分のような感じで

たくさんの水が水しぶきをあげて
どんどん鬼の口へ流れていく

私たちがいる橋が真ん中でその左右とも
鬼の口の中へ水がながれていくような

滝の水が鬼の口へ流れる様な感じになっていた

気持ち的に悪いものが流れていく様な
気もしたけど、鬼に対する印象は怖かった

それから帰るとき

階段を降りる、ジブリのオルゴールが
階段を降りる度に鳴る

階段の横にエレベーターがあって
そこに乗っている人達が見ていた

ロービー的な広間につく

フェミニスト系か何かの集まりがあった
雰囲気が良かったので
旦那が興味を出し参加することに

外は雨だったので雨宿りの変わりにもなるし
勉強、経験にもなるからと私もノリノリ

ドリンクバーもあってそれを
みつけて夫婦で喜ぶ

それで終わりました笑い泣き