HELLO( ´ ▽ ` )ノリリです。

今回はこんなテーマ

アメリカ人旦那あるある


⚠独断と偏見ですウインク

代表的な特徴としてとりあえず
挙げるとしたらこんな感じかな、、と笑い泣き


お酒好き、ゲーム好き

ガレージを自分の部屋みたいにして
籠るのが好き



もちろん人種関係ないし
性別も関係ないのです

一応、アメリカ旦那あるあるとして

私の旦那と国際結婚している周りの旦那さん

共通して特徴がやっぱり似ている真顔

そこを少し深掘り?してみたいと思いますっ


お酒好き


バーやクラブで出会いがちなので

とりあえずシンプルにお酒が好きな人は多いかなと


私の旦那は家で自分で

お酒を作るのが好きなタイプ

(一応私たちの出会いはキャンプ場ですウインク)


バーセットというかなんか凝ったのを

一時期集めては色んなお酒を作っていました


お酒の本なんか買ったりしていましたね〜真顔

ハマると色々買ってすぐ飽きるのも
あるあるだったりしますか?笑い泣き笑い泣き
(それは旦那の性格だろ笑)

友人の旦那さんもバーコーナーを
家に作って凝ったお酒を作ると言っていたので
共通する部分だな〜と思いました!


ゲーム好き


もちろん人種、性別関係ないです!

(何回も言う笑)


ただアメリカ人旦那あるあるとして

あまりにもゲーム好きの旦那が多い笑い泣き笑い泣き


私の見解として


日本人と結婚するって事は

多少なりとも日本(人)が好きだったり

興味がある人だと思うんです

(もちろん人によります)


こちら側も外国人と付き合うのは

ハプニングで!って訳でもなく笑


望んで、求めているから成立する


日本人に興味がある人は


アニメの影響だったりでカルチャー的に

最初から好意的に思ってる人が多いなと


それもあってか、旦那がアニメ好き

ゲーム好きなんて事はほぼほぼ当てはまる


どこかオタク気質な人が多いのかなと



そこがなんか面白いな〜と感じました!笑


おまけに言うと、、ニヒヒ


ゲーム部屋は必ずあって

シェルフにフィギアとか置いたりするのも

あるあるなのでは無いでしょうか笑い泣き笑い泣き



私の旦那はアニメはそこそこ

ゲームはめちゃくちゃします


彼らにとってゲームは趣味


時間さえあればゲームしてますウインク


もちろん日本に住んでいた時も

一部屋旦那のオフィス/ゲーム部屋にしてましたし

ちゃんとフィギアも並べてました笑い泣き


今のお家は1階のダイニングスペースを

ゲーム部屋にしています



ガレージに籠る


これこそアメリカ人旦那とか

関係ないとは思いますがね... 笑


男の部屋というか男の神聖な場所的な?笑い泣き笑い泣き


特に直すところも無いのに

何かイジってこもるんですよね〜


音楽かけてたまにお酒なんか飲みながら


なんだか凄い良い時間を過ごしてる感じが

伝わるのでそっとしておいてますデレデレ


旦那曰く、ストレス発散になるのだとか

あと直すことに夢中になれるから楽しいのだそう!


うん、良い事だ!


一日中こもられたら少し困りますがね、、笑



今回はこんな感じで終わりますちゅー


Thank u