HELLO(´-ι_-`)リリです。

バレンタインが終わったその日の夜中

いつも通り晩ティーをしたり
ネトフリを見ていた私

・・・

バレンタインの前の日に遡るくるくる

お腹(子宮部分)と背中(下の部分)が痛み

あー、これ生理かもガーン

と感じる。

私学生の頃から生理不順で
3ヶ月に1回とかしかこなく

バリバリ部活をしていて超健康な
生活を送っていましたし

親に言っても " 大丈夫でしょ''としか
言われなくて不安不安

ずっとそのまま生きてきたんです笑

結婚してからですね
生理不順が心配になって

旦那の後押しもあって

やっと初めて産婦人科で診てもらうことに

子宮の中を診てもらったり
色々診断した結果


先生 全然大丈夫ですね
ピル飲めば治りますので

とあっさり真顔

その時は子どもを考えていなかった
事もありピルで生理不順が治り
避妊もできるのなら一石二鳥だ!と指差し

ずっと続けてきました

それから子どものことを考え出し
ピルを飲むのを辞めると

やっぱり不順に戻るガーン

けれども、産婦人科の先生曰く
珍しいことでもないみたいで

そういうタイプなのだと言っていて

それからはそう思うようにしていましたちょっと不満

三ヶ月一度の時もあれば
もっと空くようになったりもします

月一でこない分、きた時は凄く痛む
ずっと多い量が一週間なんてこともあれば

学生の頃だと基本生理は三日のみ

なんだか掴めない生理不順なんです悲しい


そんなこんなで話が
長くなりましたが

長らく来なかった生理が
バレンタインの日に来るという
なんちゅうタイミングか!って感じで泣き笑い

その日から腰もお腹も痛くて
いつも生理の時は下痢気味

体調不良のオンパレード♪♪

バレンタインが終わり翌日

旦那に

私今日はベッドから出ないかも

と言うと いいよ!とすんなり
旦那は毎回サポートしてくれるので
気兼ねなく休めます。、笑



お水と暖かい紅茶


朝兼お昼

ベッドまで持ってきてくれて
世界一優しい旦那だなと
(ノロケるつもりは無いですタラー)

アメリカ人旦那だからなのかな
よくこういう事してくれるんですよね

有難い、、そしてそこに慣れてしまう

いやいかん。当たり前ではないのだよ
自分に言い聞かせる日々です泣き笑い

だけれどもですね〜

薬を飲んで充分に寝たら
良くなってきたので

夜、寝室から出て
その日初めて一階へ降りる足
 
キッチンへ向かう

昨日から見覚えのある光景が広がる



隣でお酒を作ってる旦那→

あーー、まぁさすがにね
綺麗にされてるなんてこと無いか

ご飯や飲みものを持ってきてくれて

一日中奥さんが何もしなくても
特に何も思わない旦那

それでいて家事までしてくれちゃー
都合がよすぎる(?)泣き笑い

私も働いていたら話は変わってくる
のかな?とは思いますがね笑

適材適所ということで

キッチンはちゃんと綺麗にしました指差し

この流れだと当たり前のように
洗濯物も溜まってて

猫ズの餌を入れるお皿も空っぽ

半日私が動かないだけでこんなに
家の中回らないんだと実感しました泣き笑い

もちろん旦那にお皿を洗って!とか
餌忘れずに!とかいちいち言えば
してくれる人なのでやると思います

ただ言われたことしかやらない(できない)ので

それこそ このくらいはいいよね
お仕事頑張ってくれてるしと

主婦だから家の中のことは99私で1旦那
だとしてもどこか納得がいくというか
これが子どもができたら変わっていくのだろうか


ではこの辺で!Thank you