HELLOHELLO( ´ ▽ ` )ノリリです

今回はアメリカの歯医者で
抜歯した後の過ごし方 

歯が痛くなってから歯医者への予約
そして実際に行った時の事をまとめてます↓



ではさっそく気づき

まず歯が痛くなった時に飲んでいた薬


日本から持ってきていたもので
特にピュアはずっと愛用している薬です

自分に合った薬なので沢山買って
持ってきました。

あとは漢方の薬これは
効果は分からないですが気持ち
安心するので飲みました

同じ漢方の塗るバージョン
これは一回も使ってないけど
今後使う事ありそうです

とりあえずこの薬たちで
歯医者に行くまで耐えました

アメリカはすぐ病院へ行けるとは
限らないので、歯に限らず

痛み止め系は常備していた方が安心ですよね二重丸

次に!抜歯後

抜歯後は血がまだ出ている状態
なのでガーゼを噛むんです

血が止まるまでガーゼを自分で
変えながら様子をみないといけなくて
 
歯医者側から2、3枚ガーゼを
貰いましたが

それだけじゃ足りません
(個人差はあるかと思いますが
大体足りないと感じます)

なので必要になったのが

新しい清潔なガーゼ


*旦那が全て買ってきてくれたので
基本的にこれいるか?や量多めが多々あります

ガーゼは余分にあると安心かなと思います!

それから一番重要だとも言える

痛み止め

*上の写真にあります

この2つは市販で買える痛み止めです
歯医者側から指定されました

抜歯後もなかなか痛みがあるので


歯医者を出てからできるだけすぐに

痛み止めを飲んだ方がいいと思います!!


追 σ 現在数日経っています
飲んでの感想として
結構効き目があるように感じます


使用容量をよく理解した上で
飲んでくださいねニコニコ

私は旦那に注意されながら
きっかり時間も管理してくれてました笑


それから写真の右上にある
ドリンクタイプの

 睡眠薬


これはあってもなくてもいいと

おもいますが、、笑


歯痛で眠れなかった私を見ていたので

旦那が買ってきてくれたんだと思います!ニコニコ


痛みで眠れないとか

不安で眠れない人の場合は

良い方法のひとつかもしれません!



とりあえずこの辺で終わります!


次は抜歯後の食べ物について

まとめたいと思いますっ


Thank youブルーハート