HELLO( ´ ▽ ` )ノリリです♪

あるあるシリーズ2弾


今回は


アメリカの家あるある🏡🇺🇸



ではさっそくいってみよ〜♪




 バス&トイレが一緒



バスタブの中がシャワーエリアで

シャワーカーテンで仕切る


シャワーヘッドも動かないやつなので

すぐ変えたり色々慣れるまでは大変でしたタラー


とにかく初めの頃は

凄く使いずらかったです泣き笑い


⬆これもあるあるかな?笑


📍Guest bathroom



洗面台がふたつなのは便利です♪



 収納スペースが充実している




バスルームの前にある収納スペース



ゲスト用のバスルーム普段は使わないので

収納スペースもあまり使ってません泣き笑い




 洗濯機&乾燥機がバカでかい



これよくみるタイプの洗濯機&乾燥機⬆


わたし手が短のでいつも

洗濯機の奥にある靴下取るのに背伸びして

取ってます。そのくらいデカイ泣き笑い



 家のエアコンのリモコンは1個のみ



家のエアコンを付けるなら

全部屋へクーラーがいく


それ故に、、暑がりなアメリカ人旦那と

住むと家が極寒になるという事が起きます泣き笑い


 床はカーペット



我が家は階段と2Fが全てカーペット


猫たちがどこでもくつろげるし

気持ちいいので私は好きです泣き笑いピンクハート


物置スペース



階段近くの物置です


大体は掃除道具とかをいれてます指差し

1Fにあるのですぐ掃除機だしたり
すぐモップできたり便利です星


部屋のライトはファン付き



我が家はダイニングと2Fの部屋はこれです⬆

ファン回すといつか落ちそうって
ビクビクしてしまう私泣き笑い泣き笑い


ブラインドカーテン



私。。普通のカーテンがいいです悲しい
我が家は全窓これです笑


シンクの真ん中が仕切られてる




新品では無いので綺麗ではなくて色々
気になりますが、、泣き笑い

このシンク分かれてるの使いずらいギザギザ

けどアメリカの家あるある


シンクの横にあるコレ
これをあげたら排水(?)が作動して
残飯が流れていきます

語彙力無くてすみません真顔

最初音の大きさでビックリしました笑

備え付け家電はWhirlpool



この白い冷蔵庫もアメリカの家で
よく見るのではないでしょうかひらめき


食器洗い機



大体の家が付いていると思います指差し
これもWhirlpool

この家に引っ越してきて初めて食洗機使いました!

すごーく便利!笑ひらめき
便利さに慣れてしまってる..

 

コンロ&オーブン



電気コンロをよくみてましたが
我が家はガスですニコニコ

そしてこれも必ずあるコンロに付いてるオーブン


上にあるレンジ換気扇の役目もある
未だにどういう機能になってるのか
分かってません。泣き笑い


今回はこんな感じで終わりますっ