HELLO( ´ ▽ ` )ノ リリです


11月23日木曜日


アメリカは

Thanksgiving day


感謝祭となりますイエローハート


祝日になるので週末合わせて

四連休に入ります!


アメリカ結構祝日多いから

嬉しいです笑


・・・・・・・・・・・・・・・


せっかくなので

Thanksgiving/感謝祭とは


↓↓↓


自然の恵みやさまざまなことに感謝する日

挨拶は "Happy Thanksgiving"


一般的に感謝祭の由来は

「1620年にイギリスから現在の

マサチューセッツ州プリマスに

到着した入植者と先住民の

ワンパノアグ族(Wampanoag)が

1621年に収穫を祝う夕食を

共にしたことにちなんでいる」と

一般的に教えられてきました。


今でも多くの学校ではそのように教えられ

そのまま信じている人も少なくありません。


感謝祭がアメリカの祝日になったのは

アメリカの南北戦争の最中の1863年に

リンカーン大統領が

「11月の最終木曜日を感謝祭の祝日とする」と

宣言したことが始まりです。


 

 



 

 


・・・・・・・・・・・・



我が家のThanksgiving dinner ナイフとフォーク




こんな感じです↑↑笑 
撮り方雑なんだよ笑い泣き

マカロ二チーズとハムとキャセロール

今年は簡単にオーブン料理です

お昼寝しすぎて
夫が全て用意してくれ
ました.. 笑

ありがとう夫よデレデレデレデレ


少しばかりお酒も飲みました!

テキーラローズロックグラス 赤薔薇

甘くて美味しいです
ショットで飲みました!笑


終わりにデザートハート



ハーゲンダッツのアイス~


いつも通りNetflixを観ながらの
Thanksgiving dinner

いつも通りで、特別な日

全てに感謝です!


読んでくれてありがとうございますデレデレ