HELLO( ´ ▽ ` )ノ リリです


とある日のお昼
外でランチをしようとなり

ファストフード店ではなくて
ちゃんとしたレストランへ行こうと
Googleさんを活用((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ📱

そこで見つけたのが
ギリシャ🇬🇷料理のレストラン🍴

夫婦揃ってギリシャ料理は
初、レビューや写真もいい感じ♪

なのでさっそく行ってきました





可愛らしい外観のお店
店内もギリシャ風ブルーハート....

席についてすぐ綺麗なお姉さんに
メニューを渡され、飲み物を聞かれました

お水を頼んですぐ来てくれ
とても愛想がよくて
店内も忙しくなくリラックスした雰囲気

お水はシンクのお水ではなくて
とてもおいしくて

私の中で結構重要

それから料理を選び
$12くらいからスタート
(一番お得なメニュー)

なので、、
少し割高ですが

味に期待(๑•﹏•)





頼んだメニューに関わらず
必ずサラダ🥗は付くそうで

これまたとても美味しい..
野菜がとても新鮮

チーズとドレッシングが
今まで食べたことないタイプだったので
舌が喜んでいました笑 

少し酸味の効いたドレッシング
チーズでまろやかに相性バッチリ二重丸

少しドレッシングが多かったかな
というのが正直な感想ですが
とても美味しかった星


そしてメインの料理

私が頼んだのはイカの唐揚げ


ギリシャ料理でイカの唐揚げ?

と思ったのですが
ギリシャ料理らしいです笑


赤いソースに付けて食べるスタイル

イカの唐揚げはサクサクしてて
とても美味しかったですキラキラ

ソースはトマトソースに
何かダシが効いてる様なソースで
唐揚げとよく合いました二重丸

そして、緑野菜かが乗っているスープ
見た目は微妙ですが、、
味はgood私結構好きでした!

暖かくて健康的なホットする味

緑のやつは
さやえんどうかな?
柔らかくて
味が染みてて( ゚д゚)ンマッ!

そして黄色いライス...
あーこれがとても美味しかった!!

普通のお米とは違って
フライパンで炒めて作ってあるのか
少し固めでオイルぽい味
ダシが効いててそれも濃くない

普段お米を食べたからない夫  ← 笑

このライスはパクパクいける!👨🏼

と絶賛。。あーレシピ知りたい (心の声)

そして夫が頼んだのは
ケサディーヤ風お肉料理




ナンみたいな生地にお肉やごはん
ソースを挟んで食べますキラキラ

お肉が絶品だったそうです♪


少し高めでしかが心もお腹も満足いく
お料理でまた是非来たいなと思いました!

ギリシャ料理を食べた感想として
日本料理の近いものを感じました
日本人はきっと好きな味だと思います(*´`)


とても美味しかったのでシェアしましたイエローハート


Thanks :-)