健康志向の米粉パン教室montenps
 

 

わたしについて

 

こんにちは、健康志向の米粉パン教室 montenpstomokoです。

今日は、私がなぜ米粉パン教室を始めたのか、

そのきっかけや想いについてお話しさせていただきます。

 

  母の病気がきっかけで・・・
 

 

母の病気がきっかけで

私には大切な母がいました。

母は、私にとって大きな存在であり、

いつも支えてくれる頼もしい存在でした。

 

しかし、数年前に母が病気になり、

食事制限が必要になりました。

 

その時、食事について真剣に考えるようになりました。

グルテンフリーを心がけていた為、

母のために米粉を使った料理やパンを作るようになりました。

 

 

最初はうまくいかないことも多く、試行錯誤の連続でしたが、

次第に美味しい米粉パンが焼けるようになり、

母も喜んで食べてくれるようになりました。

 

母が病気になってから、

米粉パンを作って茨城県から東京まで

届けにいってました。

 

image

 

同じような悩みを持つ方々へ

 

同じような悩みを持つ方々へ

母のために米粉パンを作る過程で、

私自身も多くのことを学びました。

 

そして、同じように家族の健康を気遣い、

食事に工夫を凝らしている方々がたくさんいることに気づきました。

 

 

 

40代50代の主婦の方々に

 

特に、私と同じ位の40代50代の主婦の方々は、

家族の健康や自分自身の健康に対してとても敏感です。

 

そこで、私の経験が少しでも誰かのお役に立てればと思い、

米粉パン教室を開くことにしました。

 

教室では、初心者の方でも簡単に作れるレシピやコツをお伝えしています。

また、参加者同士で情報交換をしたり、励まし合ったりすることで、

皆さんが楽しく学びながら健康的な食生活を送れるようサポートしています。

 

 

 

私の夢

 

私の夢は、米粉パンを通じて、

多くの人々に健康的で美味しい食事を届けることです。

 

特に、食事制限が必要な方やアレルギーに悩む方々が、

安心して食べられるパンを提供したいと思っています。

 

そして、何よりも、皆さんが笑顔で「美味しい」と言ってくれる瞬間が

、私にとって最大の喜びです。

 

これからも、皆さんと一緒に学び、

成長していける教室を目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 

 

 

HPはこちら指差し

 

 

 

 

 

 

 
茨城県つくば市の自宅
 
 
つくばエクスプレス線
研究学園駅から車で8分程度
つくば駅から車で10分程度
になります。
 
 
※詳細はお申込み完了後
にお伝えしております。
 
 
自宅前の駐車場をご利用ください。
車1台有
 
 
 

 

 

 

詳細をタップしてね!

右矢印レッスンスケジュール

 

 

右矢印公式LINE

 

 

右矢印インスタグラム

 

 

 右矢印 オンラインレッスンの詳細

 

 

 

 

 

 

 パン教室 麹教室 tsukuba rice flour つくば市米粉パン教室 茨城県 つくば市 土浦市 筑西市 常総市 東海村 TXつくば 研究学園 みどりの 守谷 みらい平 グルテンフリー アラフィー アラフォー アラサー 専業主婦 主婦 ワンオペ 自立 40代 50代 ダイエット 小学生ママ 姉妹ママ キッズパン教室 本来の自分 茨城県米粉パン 米粉パン教室 茨城県パン教室 米粉のシュトーレン グルテンフリーシュトーレン 米粉パンで健康 自己肯定感アップ 今を楽しむ 自己肯定感up 癌予防 食事療法 限定価格 プライベートレッスン 食事改善 麹 がんの食事 つくば米粉パン HSP