学科試験の方法は2つあります。

①勉強して試験場でペーパーテストを受ける
②オンラインで6時間のテストを受講する


断然②が楽ですグッ


①は詳しく調べていませんが、勉強するならこのアプリがおススメです。
私は少し覗いただけですが、きちんと勉強した方々の総評が良いです笑

DMV Genie Permit Practice 




ということで②の説明に入ります鉛筆


オンラインテストは計6時間の動画を眺め、
セッション毎に出てくる問題に答えるだけで
学科試験をパス出来るという素晴らしい方法です。問題を何度間違えてもOKニヤニヤ


いくつかサイトがある中で、
私が選んだのはDriversed.comです。


決め手は本人確認がzipcodeなどの簡単な個人情報の入力だけで済むこと!!
サイトによっては受講中に電話がかかってきて、音声ガイダンスに向けて画面の数字を読み上げるという面倒なものも。



注意注意点


・動画だけで6時間なので、解答時間を含めるともっと時間がかかります。私は計10時間位でした。

・20分動画を視聴後、見た内容に関する問題が出ますが、英語を理解出来ないとわからない場面もあります。間違えたら動画を初めから見直し
難) 彼の死因は何?
易) 横断歩道を渡ったのは子供か大人か。


・最後に学科受講完了証明書の配送日数を選べますが、手続きには原紙不要ですポーン
なので1番安い無料配送を選んでください。
試験場で登録の際は受講完了後のページに出る証明書を印刷したものだけで大丈夫です。




日本で運転していたので基本ルールは分かっていました。このアドバンテージは大きかったかと。

ただテキサス州のルールは異なる部分があるので勉強するの嫌だなぁ、やりたくないなぁと思っていましたチーン
しかし思い切ってオンラインテストを受けたところ、頑張って勉強する必要は特になく、これならもっと早くやっておけば良かった!と思うほどでした。

気楽にGOですルンルン


次回は免許センターでの登録についてです。