相変わらずマイペースな長女。

大学生になっても忘れ物が多くて、ちっともしっかりしないのですえーん


真顔『ママー、今日いつもと違う路線で帰りたいんだけど。』

にっこり『いいよー。』

真顔『でも、財布持ってなくて…』

凝視『は?』

悲しい『忘れちゃって。スマホあるし大丈夫と思ったんだけど、Suicaの残金¥34だった。』

むかつき『じゃあ送金するよー。』

と、楽天Payで送金したもののSuicaにチャージできるのは楽天ポイントだからダメだった。

その後も、auペイで送金→スマホATMから現金引き出し→Suicaチャージを提案するも、本人確認してなくてNGガーン


結局、降りる駅が夜は無人で精算は改札口出てからだったから、お迎え時に精算できましたが。


シンプルに、ApplePayにカード登録すれば済む話なんだけど、使いすぎが続いて今は都度送金方式にしてます昇天


パパもだけど、持ってると全部使っちゃうタイプ。土地柄なのかな?祖父祖母から当たり前のようにお小遣いもらえる環境だったから、いくら使っちゃっても危機感ゼロ真顔だから、電子マネーは危険です。


自営業でお金にシビアに育った私は子供の頃からお小遣い帳つけたりしてたけど、パパさんはそういうのもないし。義母だって、元銀行員なので、お金はきっちり管理してるけど、なぜか義父や子供達はルーズなのよね。そして孫も…。まじで心配になりますネガティブ

やばい。

しっかり教育しなくては…。


その前に、サザエさんじゃないんだから財布忘れないで〜!!