この春から、私の車を車検切れのタイミングで一時手放し、ひよっこが乗っていた車を私用に手続きして、なっつと同様に長女も私の車で最寄り駅まで通学してます。
というのも、ひよっこ夏頃から実習が始まります。実習中は最寄り駅が一定じゃなくなるのと、実習先へマイカーで通うのは原則禁止なので、その間の駐車場代とか勿体ないな…と考えていた矢先に車検切れっていう指差しナイスタイミングでした。
あと、1年やってみて大学の休みの多さに驚いて凝視
春休み長すぎる…夏休みも入れると実質8〜9ヶ月程しか通ってないのでは??

ってことは、

そう、朝は女子3人でドライブ通勤(学)笑帰りも、なんだかんだ終業時間と帰宅時間が合う日が多いので3人で帰ってます。


たまに大変な時もあるけど、これだけで
・月極駐車場代
・マイカー維持費(保険・車検・税金・ガソリン等)
すごい節約になるので、私の提案に賛成してくれて本当に助かりますニコニコ

長女からしたら、少し自由が利かなくなることもあるけれど、タイパのメリットもあって、
.駐車場から駅まで歩く時間(7分くらい)
.家から駐車場までの運転していた時間を自由に使える(化粧とか食事とか課題とか…ぉぃえー)
特にDOOR TO DOORがかなり楽みたいで、おそらく実習終わっても送迎続きそうな予感不安

義母が、目の病気でほぼ車に乗らなくなり、1台余っているしため、(夜)遊びの時は車あるし爆笑
私の車もガレージに置いてあり、いざという時は車検通せばまた乗れるし。(一応、3年後?次女の初心車用の予定)

というわけで、なんか楽しくやってます。