さくらもちです🌸


腰痛がだいぶ治ってきました乙女のトキメキ

やっぱりしっかり休むことって大切ですね。


物事、メリハリが大切。

無理しようとしたって、

ずっとは続けられない。


続けられない、その場しのぎになるなら

そのやり方は合っていないというだけ。


やり方が合っていないのであれば

調整したらいいだけ。


そう、失敗は実は自分を変えるタイミングが来たという合図ですニコニコ



大体の失敗は

実は本当の失敗じゃないと思うんです。


取り返しがつくものなら

たくさん失敗して、

たくさんそこから学んで、

たくさん挑戦したら、

その度に成功に近づけます。


ですから思ったより、恐れるべきものではないはずです。


そして、

成功するにしても、失敗するにしても

その原因の分析ができなければ

次には繋がりません。




でも人間って、

調子が良かったり

上手くいっている時ほど

省みることができない生き物なんですキョロキョロ


負けたときは原因分析して対策を練るのに、

勝ったときは喜んでばかりで分析しない。


どちらのほうが事の前後で成長しているかというと、負けたり失敗したりしたときのほうがその後に成長できますよね?


失敗を恐れていたら、

勝てる試合でしか戦わなくなるので

成長も止まります。


負けを恐れて格下相手にばかり挑んでいたら、

いつまで経ってもスキルは上がりません。


40歳のおじさんが小学3年生を相手に腕相撲で圧勝して、一人喜んでいるみたいな状況です。



このおじさんが成長するためには、

運動部所属の高校3年生に挑み、

負けたり、時に勝ったりを繰り返すことが大切です。


確実に勝つために相手のレベルを下げるのではなく、自分のレベルを高めるための対策を練ることが大切なんです。


そしていつか高校3年生にほぼ勝てるというところまで成長できたのなら、今度はアームレスリング経験者に挑む。


ここまでくれば、もう小学3年生相手に勝って喜んでいるようなレベルのおじさんではないわけですよね!



成長するために自ら高い壁にぶつかって、

年齢関係なく自分を磨き高める成長おじさんと


負けや失敗を恐れて挑戦せず、格下相手にイキり散らかしながらただただ年齢を重ねるだけのおじさん。


皆さんはどちらのおじさんになりたいですか?


❁❁❁


最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ


良ければフォローいただき、

また来てくださると嬉しいです花


いいね、感想などいただけると

たいへん励みになります乙女のトキメキ


素敵な1日を


❁❁❁