春休みを満喫して2週間弱。

 

ずっと実家にいたい。。。泣き笑い飛び出すハート

 

父と母と暮らすこのありがたし時間を噛みしめながら、

この何でもない日常というしあわせを

少しでも記憶にとどめておけるように書く。

 

 

先週は母と福岡日帰り旅花

6年ぶりくらいの福岡だったけど、

意外と覚えているもので、この先にはこのお店があるとか

右に曲がるんじゃなくて左だとか

10年過ごしていた街だものね。。と納得。

街並みも変わっているかな?と思っていたけど

「おおお、私の知らない博多だ。。」という感じにはならなくて安堵。

母はバッグと靴を購入。良いのがあってよかったね。

 

何もしていないようで、

家事したり買い出ししたり勉強したり姪っ子と遊んだり

推し活したりなんやかんやしたら夜になっている。

 

自分の部屋の片付けもちょこちょこ。

1社目で働いていたころ(このブログの初期はここで働いていたなぁ。)のメモ書きとかがどばどば出てきて

なつかしかった。。なんでこんなに保管していたんだろう。。ほぼ全部捨てた(笑)

 

ここでの経験は本当に良い経験だったけど、

思い出すことはつらい気持ちのほうが多いな。。。

 

仕事して、寝て、休んで仕事しての繰り返しだったって

楽しいことも遊んだりもしていたけど、

どうして結婚できないんだろうって夜中に泣いたこともあった。

すべて私がおこしたことなのにね。

そんな記憶がどうしても強くなってしまう。もったいないな20代後半。

 

20代ってもがく時期なのかな?

30代にはいって、ふと力が抜けた気がする。

関わりたくない人とは無理して関わらないとか

自分の意思をもてるようになった。

 

あと面白かったのが、本棚の整理をしていたら、

婚活とダイエットときれいになる方法と、メンタルをポジティブにする方法の本ばかりでてきた(笑)

わかりやすい(笑)

なんだか過去の自分が愛おしかった。

頑張ってたよね。綺麗になりたかったよね。

福岡って本当に美人な人多いのよ。たぶんそのせいなのかな?!

 

そうそう、福岡ってお洒落な人しか歩いていない気がする。これも20代の私の思い込みなのか。

だから、東京きてお洒落していない人がわんさかいてほっとした記憶がある(笑)

多種多様を受け入れる街というかニューヨークみたいというか。。

大都会のほうが良い意味で無干渉だから居心地がよかったり。

 

久しぶりに訪れていろんな感情が込み上げてきたなデレデレ