8月7日(日)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016 Day3」に参戦してきました。

T.I.F.初参戦となった昨年は2日間の開催中、両日ともにNegiccoのステージがありましたので私は当然二日間とも参戦しました。

今年のTIF2016は3日間開催となりましたが、Negiccoは地元新潟で8月6日(土)に開催される「日本海夕日コンサート」に出演の関係で3日目のみの出演(しかも、30分1ステージ+企画モノ20分1ステージの合計2ステージのみ)でしたので、私もネギネギに合わせて今年のTIFは3日目のみ参戦してきました。

基本、私はNegicco以外のアイドルさん達に特段興味があるわけでなく、昨年同様、Negicco出演のステージに前乗りして他のアイドルさんを観るというスタンスです。

今年のNegicco

HOT STAGE 16:15~16:45

SMILE GARDEN 18:15~19:15(ポテリッチpresents アイドル神推し決定戦)

の2ステージ。

HOT STAGEは何組か前に前乗りすれば良いだけなんですが、問題はSMILE GARDENの方。

タイムテーブルではNegiccoの前が今をときめく「欅坂46」、しかも整理券配布対象ステージです。つまり、欅坂ステージ後に観客が総入れ替えするとは考えにくいので整理券で会場に入っておかないと結構後方支援隊になっちゃって残念かなってことです。

・・・で、「欅坂46」の整理券をGETすべく、8月7日8時に東京テレポート駅に降り立ちました。

既に気温は30度を優に超えていましたが、整理券を求めるドルヲタ大行列は駅から地上に上がったところまで出来ていました。

楽天チケットでリストバンドは入手していましたが、完全に出遅れた感が(°д°;)。

とりあえず「欅坂46」SMILE GARDEN 17:35~の整理券をGET(*v.v)。

他の整理券対象ステージもまだありそうだったので、朝一の「欅坂46」SHIP STAGEと「SKE48」/「NGT48」HOT STAGEの整理券もGETしました(=◇=;)。

・・・で、これを軸にした私のTIF2016 Day3です(*ノω・*)テヘ。

【SHIP STAGE】

10:00~10:30 欅坂46

【HOT STAGE】

10:30~11:00 SKE48

11:05~11:35 NGT48
【DOLL FACTORY】

12:35~12:50 ワンダーウィード

12:50~13:05 STARMARIE

13:05~13:20 虹のコンキスタドール

13:20~13:35 JK21R

13:45~14:00 サンミニ

14:00~14:15 まなみのりさ

14:15~14:30 バニラビーンズ

14:30~14:35 クロスコラボ(バニビ&WHY@DOLL

【GROUND MARKET】

15:05~15:20 ポテリッチ無料配布会

【HOT STAGE】

        ~15:35 さくら学院(おわりの曲のみ)

15:40~16:10 夢みるアドレセンス

16:15~16:45 Negicco

【SMILE GARDEN】

17:35~18:05 欅坂46

18:15~19:15 ポテリッチpresentsアイドル神推し決定戦

          (PASSPO☆/Negicco/夢みるアドレセンス

 

ネギネギ以外のアイドルさん達にはあまり興味がないとは言っても観ればそれなりに楽しいわけで、事前にタイムテーブルとT.I.F.出演者をチェックしてみたんですけど、ちょっと観ておきたいとチェックしたアイドルさん達(寺嶋由笑、リリスク、フィロソフィーのダンス、生ハムと焼きうどん、RYUTist)に限って今回は他のステージとかぶっていたり、移動がどう考えてもキツそうだったりでこんな感じになってしまいました(ノ_-。)。

この中から観たステージの一部をライブレポしてゆきたいと思います(・・。)ゞ。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【SHIP STAGE】10:00~ 欅坂46

我らがNegiccoかえぽ激似の平手友梨奈を生で観るべく、いざSHIP STAGEへ(〃∇〃)。

今年から新設されたSHIP STAGEは他の野外ステージと異なりステージに屋根がなくて演者が直射日光に焦がされるという、過酷な環境でした。

整理番号1400番台ということで、当然後方支援のつもりでしたが、意外とおひとり様のスペースなんて探せばあるもので、前から2ブロック目の上手側やや見切れ位置をキープです。

 

「サイレントマジョリティー」のMV以外に全く予備知識のない私(((*ノд`*)。

ほぼ定刻にアコギを抱えた二人組が登場です(ノ゚ο゚)ノ。

 

「ゆいちゃんずです!」(*゚ー゚*)

おぉ~!なんだなんだ?

ギターを抱えて祭壇した二人、後から調べたら 小泉佑唯(ずーみん)&小林由依(こばゆい)と言うんだそうな(▰˘◡˘▰)。

Negicco連載記事目当てで毎月購入している「BUBUKA」にずーみんが載ってたなと後から認知(/ω\)。なかなか二人のハモリも効いていて唄は上手いのかなというのが第一印象(*v.v)。結構好位置だったのかお二人の容姿もよく観ることが出来ました。流石はメジャーアイドルです、カワイイです(*ノω・*)テヘ。

 

M01:渋谷川

画像出典:TPL様 (SHIP STAGEでのゆいちゃんずの画像は探せませんでしたm(_ _ )m

 

しっとりとした曲をOPに持ってくるって、ちょっと意外に思いましたが「欅坂」では定番なのかしら?・・・で、歌い終わった二人が「欅坂46!」と静かにコールすると出囃子が会場に響き、一斉にヲタ達が沸き上がります。

 

OP:OVERTURE

Σ(=°ω°=;ノ)ノかっちょいい!

この出囃子曲で一気に鳥肌が立ちましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

M02:サイレント・マジョリティ

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

白の夏服で祭壇です。

画像出典:日刊スポーツ様

 

もちろん生パフォーマンスは始めて観ましたが、これは良いですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。

キレッキレの振り付けとクールな表情、大所帯での狭いステージでやや窮屈そうなフォーメーションでしたが鳥肌が立ちっぱなしでした(≧▽≦)。

平手友梨奈は遠目で観れば確かにかえぽに似ているかも・・・程度にしか確認できず、ざんね~ん!

しかしまぁ、遠目に観ていてもこれぞ美少女!ってのはよくわかりました。

クールでかっこよくてかわいくて(^~^)

こりゃ~売れるわけだ(・∀・)/。

 

MC:「夏の想い出」と題して何人かのメンバーがエピソードを語るという・・・、あんまり印象に残りませんでした(´・ω・`)。

 

M03:手を繋いで帰ろうか

 

M04:世界には愛しかない

 

新曲フルパフォーマンス披露で終了~。

速攻SHIP STAGE離脱してHOT STAGEへ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

【HOT STAGE】 10:30~ SKE48NGT48

 

既にステージではパフォーマンスが始まっていましたヽ(;´ω`)ノ。

SKE48は昨年も同じステージで観ていますが私には響くものはありませんでしたヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~。

SKE自体には私的に何もないのですが、やっぱりミックスヲタ芸をかますオーディエンスがいる現場は苦手です( ̄へ  ̄ 凸。厄介者率多し─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ。

 

NGT48は一応観ておきたいじゃないですか、新潟推しネギヲタとしては(^▽^;)

画像出典:週刊SPA様

 

TIF初参戦で整理券配布対象ステージってそんなに人気あるの?と思いましたが、SKE48とセットなのね(`・ω・´)ゞ

 

きたりえ:「TIFのみなさ~ん!今回はお手柔らかにお願いしま~す!」

NGT48キャプテン北原里英の自虐的煽り(?)で開演!

 

M01:言い訳Maybe

M02:Everyday、カチューシャ

M03:重力シンパシー

・・・で、『他人の曲で大盛りあがり』(by:ピエール中野)。

 

M04:NGT48

やっとオリジナル曲。私、初聴でしたが、(*_*)う~ん・・・。

 

M05:ヘビーローテーション

M06:君のことが好きだから

M07:大声ダイヤモンド

・・・後半も『他人の・・・』Y(>_<、)Y

 

MC:「NGT48の地元、新潟までは新幹線で東京から2時間で行けるので劇場にも遊びに来て下さい!」

 

M08:Maxとき315号

最後にオリジナル曲で締めでした。

 

さすがに観ていて北原里英だけ他のNGTメンバーと格の違いがはっきり見えてしまっていたように感じました。

結成お披露目から約一年、ソニーからメジャーデビューも決まっているそうで・・・でも、これからNegiccoとは新潟勢の中でもあまり交わらなさそうな印象で、目指しているモノが全く違う気がしました。

この娘達はどこに行くんでしょうか・・・他の48グループと同じことをやっていても今さらの感だし、コンセプトを明確に打ち出して売って行かないと厳しいような気がします。

新潟愛を謳ってもジモドルには敵うはずもないし・・・。

 

昼食を挟んで午後の部へ(;´Д`A

 

【DOLL FACTORY】 12:35~

灼熱地獄を回避するため、クーラーの効いた屋内ステージに移動です(υ´Д`)アツー。

m(_ _ )mすみません、行き当たりばったりで飛び込んだ現場は、ほとんど初見で知らないアイドルさんばかりでした。

・・・で、私には全く刺さりませんでしたΣ\( ̄ー ̄;)。

とりあえず、抜粋で。

 

「まなみのりさ」は昨年も観ましたが、もう9年も活動しているんですね( ̄□ ̄;)!!。

Perfumeと同郷のアクターズスクール広島出身だったよね、でもなんだろうか、この垢ぬけていない感は・・・楽曲に恵まれてないんですかね。

『ドデカミン』のCMに出演していましたが、あまり話題にもならなかったような・・(´・ω・`)。

この子たち、何がいけないんだろか?

 

「バニラビーンズ」は安定のパフォーマンス(^O^)。

貫禄のバニビ姐さん(°∀°)b。

 

M01:スウィート・ソウル・レヴュー

M02:ビーニアス

MC

バニビはTIF7回目出演で皆勤賞ヽ(゚◇゚ )ノ!。

りちゃこ:「私達も7歳歳をとったってことは(笑)みなさんもそうですからね(笑)」

M03:有頂天ガール

 

「クロスコラボ:バニビ&WHY@DOLL

WHY@DOLLとのコラボ(ノ´▽`)ノ

りちゃこ:「元、レーベルメイトの異母姉妹!T-パレの二人組はあなた達に任せた!」

 

SP:東京は夜の七時

 

これは良かったヾ(@^(∞)^@)ノ。ほわどるは初見だったのですが、ちょっとこれはいいじゃん(ノ゚ο゚)ノ。今さらかもしれませんがチェックしとこっと(-^□^-)。

 

この後のステージも観ればよかった・・・後悔先に立たず(ノ_・。)。

画像出典:バニビTwitter

 

【グランド・マーケット】15:05~

アイドルからのポテリッチお渡し会(?)に参加するために灼熱炎天下の屋外へ(υ´Д`)アツー

夢アド⇒Negicco⇒PASSPO☆の順番でお渡し会が始まっていました。

画像出典:T-Palette Records 様

 

  

 

ぽんちゃから直々に手渡していただいたポテリッチ・・・いつの間にやらうちの妻と娘に喰われてしまっておりました:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン。

 

【HOT STAGE】15:45~ 夢みるアドレセンス

昨年は屋外のHOT STAGEで「サマーヌードアドレセンス」の金ピカ衣装でのパフォーマンスを拝見しましたが、お目当てだった「くらっちゅサマー」はSMILE GARDENで演ったので観れずじまいでした。今年は是非!と思っていたら、演ってくれましたヾ(@°▽°@)ノ。

Negiccoの定番曲「トリプル!WONDERLAND」を作った元Cymbals矢野博康氏によるアッパーチューン!無敵のサマーソングだ!

 

・・・あとはよくわからない・・・思ったのは、夢トモって結構ガチドルヲタなのね・・・、御新規入り込む余地があまりないような・・・。

 

16:15~ Negicco 「T.I.F.のハッピーターン(by.かえぽ)」

 

夢アドステージ終了後ヲタ大移動でちょっとぽんちゃ寄り最前から3列目辺りをキープ。

 

OP:Make Up Plerude

 

NHKホールお披露目の新衣装で祭壇です(^∇^)

画像出典:ナタリー様

 

M01:トリプル!WONDERLAND

 

な:「ティー・アイ・エ~フ!いくよ~!」

昨年のSMILE GARDEN大トリ以来のネギネギT.I.F.はアゲアゲ曲(≧▽≦)

今回のセトリ担当かえぽが昨年のSMILE GARDENを越えることが出来ないと練りに練ったというセトリが始まります。

か:「T.I.F.行くぞ~!」

当然周りはネギヲタばかりではないので、コールや相の手に変なの(?)を入れる輩が結構いたな~。

 

M02:恋のシャナナナ

 

ぽ:「みなさ~ん!タオルの準備お願いしま~す!一緒に廻して行きましょ~!一緒にコールをお願いしま~す!」

やたらとぽんちゃがネギヲタ以外が大多数(?)のオーディエンスを煽る煽るヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

圧縮の中でタオル廻しはお互いバンバンぶつかっちゃうし~┏( ^o^)┛。

間奏での正拳突きから防御の振りがいいよね~Σ(゚∀´(┗┐。

アルバム「ティーフォースリー」の中ではこのconnieさん曲がキラーコンテンツになっていきそうだな~( ´∀`)σσ。

 

M03:Negiccoから君へ

 

Σ(・ω・;||| おぉ~!意外な選曲だ!

タオル廻し曲連発!

ぽ:「さあ!HOT STAGEでサイコーの思い出を作りましょ~!」

な:「ほっと~!」

ぽ:「もっと~!」

ぽ:「ほっともっと~!(ほっともっと~!)」

ぽ:「HOT STAGE みんなでラップ行くよ~!」

恐らくネギヲタ以外ちょっと喰いつきが悪かったような・・・(@ ̄Д ̄@;)。

画像出典:ナタリー様

 

M04:RELISH

 

M05:さよならMUSIC

 

M06:ねぇバーディア

 

私の周辺に次のステージ「妄想キャリブレーション」のTシャツ着用したファンと思しき方々が恐らく最前目指して前乗り組数名いらっしゃいまして、ネギネギのパフォーマンス中、あろうことかスマホいじったり、立ったまま目をつぶって地蔵よろしく体力温存(?)していたので気になっていたのですが、最後のバーディアが始まったら一斉にノリノリで手拍子したりコールしたりで、なんだか微笑ましくもあり、バーディアは既に1年でキラーコンテンツ曲に認知成長したんだな~っと改めて思いましたо(ж>▽<)y ☆。

 

ほぼノンストップの30分弱(ノ´▽`)ノアルバムからの新曲と昔の曲を上手く織り交ぜたセトリだったと思います。よかったよ!かえぽ~(°∀°)b。

 

で、息があがったまま、かえぽから「NEGi FES2016」の告知と、ぽんちゃから10月から始まるツアー2本の告知がありまして、・・・で、我らがリーダーNao☆ちゃん・・・。

 

な:「ではみなさ~ん!最後は一緒に!ティ~ア~イ!(・・・ェ~フ・・・???笑)

・・・もうちょっと来てもいいんじゃないですかぁ~(# ゜Д゜)∂ あ?(笑)

ぽ:「・・・ティーアイエフで・・・!」

な:「みなさん!わかって来ているんですよね!゛(`ヘ´#)!(笑)ティー!アイ!エフ!!(笑)

・・・ティ~ア~ィ!(エ~フ!)(^∇^)いじょ~!Negiccoでした~!」

3人:「ありがとうございました~!」

 

Nao☆ちゃ~ん!T.I.F.はティフって言うんだよ。ティー・アイ・エフ!とはあんまり言わないんじゃないかな?( ´,_ゝ`) プッ

最後にきっちりなおなお劇場になるあたり、流石は我らがリーダーです。

先日のNHKホールの際も実感したのですが、やっぱり我らがリーダーNao☆ちゃんが調子良い時のNegiccoは安心して観ていられます。

ぽんちゃもネギヲタ以外のオーディエンスを意識しての煽りで頑張っていたし、かえぽも調子良さそうでした(o´・∀・`o)ニコッ♪。NHKホールが大成功だったし(スミマセン、ライブレポ長すぎてまとまっていません)、前日の日本海コンサート(ネット生配信ライブで堪能させていただきましたv(^-^)v)も良かったし、やっぱりネギネギ達は夏のグループなんだね~・・・などと改めて思ってしまいました(^ε^)♪。

 

それから、会場を出る際に学生さんらしき男の子二人と女の子一人がネギネギ達のステージ初見だったと思われ、「お~!Negiccoいいじゃん!唄うまいしさ~」「なんかハモっていたよね~可愛かった~!」「幾つ位なんだろ?」「私達と同じくらいじゃない?」「いや、もうちょっといってたと思う・・・」「でもいいよ~!曲もいいしさ~!俺ネギ推しになろうかな~!」・・・などと興奮気味に会話していましたのを微笑ましく聴いていました(^~^)。

良かったね~!確実にネギネギの輪は拡がっているようだよo(^▽^)o。こういうのを聴くと嬉しくなりますね。

 

【SMILE GARDEN】17:35~欅坂46

 

本日2回目の欅坂です・・・が、衣装が変わっていた以外、セトリもSHI STAGEと全く同じ(?)だったので割愛します(#^ω^)。

 

『ポテリッチpresents アイドル神推し決定戦』

 

欅坂46終演後、スルリスルリと最前列2列目ちょっとぽんちゃ寄り好位置まで進攻(^_^)。

 

昨年のSMILE GARDENは大トリのNegicco前、ベビレ⇒PASSPO☆⇒アプガの流れで厄介者がPASSPO☆のステージにサイリウムを投げ込んで天の声(?)のお告げでステージがストップしてしまい荒れに荒れた所を、スマイルヘッドライナーNegiccoが「勝負の25分」渾身のノンストップステージで現場を浄化したのはもはや伝説と化している話ですが、今年は運営側が厄介者対策なのか、格闘技経験者も在籍しているという「BONDS」を警備に配したとかで何やら荒れそうな予感がします。

 

18:15~PASSPO☆

 

M01:マテリアルGirl

 

MC

 

M02:7’s UP

 

M03:HONEY DISH

 

M04:じゃあね・・・

 

M05:Pretty Lie

画像出典:あいぽんTwitterより

 

実はPASSPO☆もバニビと同様、7年連続T.I.F.出演の皆勤賞だったのねヽ(゚◇゚ )ノ。

昨年、ギュウ農フェスinALTAとT.I.F.2015で観ていますが、相変わらず激しさとしっとり感を兼ね備えてますね。

マテリアルGirlは久々でアガリました。

(+_+)あいぽんちょっと太った?こんなんだっけ?

 

18:40~Negicco「ヘッドライナーの襷(for アプガ!)」

 

OP:Make Up Plerude

 

M01:ネガティヴガールズ(Short ver. withポテリッチ)

ぽ:「みんなで~!」

 

ぽ:「ポテリッチ大好きな人~!(は~い!)

か:「私も大好きで~す!」

な:「ポテリッチ~おい~(C~!)

 

か:「でも~、元気だしていこ~!ポテリッチ食べてさ!」

 

ここでNao☆ちゃんがぶち込んできた~(  ゚ ▽ ゚ ;)。

な:「ポテリ~ッチ~」

ぽ:(*_*)「私ポテリ~ッチ~」

か:(☆。☆)「き~っとポテリ~ッチ~」

な:「みんなポテリッチ・ッチ・ッチ・ッチ・ッチ・・・」(*^o^*)

 

いきなりポテリッチを歌詞にぶち込むNao☆ちゃんを受け入れるように困惑した顔をしながらぽんちゃ、かえぽもポテリッチに合わせてゆく・・・ネギ三姉妹の面目躍如で微笑ましい光景でございました(=⌒▽⌒=)。

 

ぽ:「みんなで~!拳を突き上げて~!まだまだ行くよ~!さん、はい!みんなで~!」

 

M02:完全攻略

 

ぽ:「さあ!みなさ~ん、盛り上がっていきましょ~!ポテリッチpresents Negiccoのステージ~!」

まさか今年のSMILE GARDENで、ネギ!ネギ!ネギ!ネギ!ってコールするとは思わなんだ∑(-x-;)意表を突いた選曲だよ~!

結構周りのネギヲタ以外のヲタ達はドン引きしていたぞ~(ノω・、)

ぽ:「みんなネギは好き~?」

 

な:「あ~た~まの中ポテリッチがい~っぱい!」

ここでポテリッチを袋を開けておもむろについばみ始める我らがNao☆ちゃん(+_+)。

な:「みんな~!いつ食べるの?後でしょ~!!(笑)

 

ちょっとここいらで一言(−_−#)。

実は当日SMILE GARDEN最前列には20歳過ぎ7~8人のグループが占拠して安全柵に貼り付いていました。PASSPO☆のステージで盛り上がっていたのでパッセンなのかと思っていたのですがNegiccoになっても移動しようとしません。それはそれでこの後の夢アド、あゆみくりかまき、ベビレ、アプガ目当てだったかもしれないので最前貼り付きも仕方ないかなと思ったのですが、ネギのステージ中、彼らはステージには目もくれずにスマホやらタブレットをいじっていたのです。当然ステージ上のNegicco3人からも無関心な態度をとっていた彼らのことは見えていたと思いますし、3人の心中いかばかりかと思います。゛(`ヘ´#)

後からTwitterで、最前列管理人(?)とか名乗って最前列を不法占拠し、挙句の果ては最前希望のヲタから金を取る(?)奴らが会場にいたという噂の書き込みを見ました(# ゚Д゚) 。

彼らだったのかは判りませんが、全力でパフォーマンスするアイドル達の目の前でとる行為、態度ではないですよね。

「BONDS」もこいつらは排除できなかったのでしょうか?

 

M03:圧倒的なスタイル

 

ぽ:「さあ!圧倒的なスタイル!スマイルガーデンにいる皆さんで一緒に歌ってラインダンスしよ~!(キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!)行くよ~!せ~の~!」

ぽ:「サイコーの思い出をもっともっと作ろう!みんなで~!」

 

今年もスマイルガーデンでラインダンスだ~!о(ж>▽<)y ☆

ぽ:「さあ!みんな、一緒に一列になってラインダンスをしよ~!」

な:「隣の人と肩組んで、みんなポテリッチ○△◇×・・・・!」

 

で、笑っちゃうんだけど、ラインダンスになったら先述の最前貼り付き無関心集団の彼らがラインダンスで肩組んで参加していたんだよねヽ((◎д◎ ))ゝ。土煙舞い上がる中最後はハイタッチまでしてましたよ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!。

今年もネギネギ達のパフォーマンスが荒れたヲタ達の心を浄化させた瞬間を目の当たりにすることが出来ましたとさ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆。

ぽ:「ありがと~!」

 

M04:ときめきのヘッドライナー

 

ぽ:「スマイルガーデン大トリ、アプガさんのために歌います!準備はいいか!!」

(゚ーÅ)おぉ~!ヘッドライナーの襷のサブタイトルの意味が~!о(ж>▽<)y ☆

 

ぽ:「Negicco最後の曲、ときめきのヘッドライナー!手拍子お願いします!」

 

そういえばいつの間にかタオル廻し曲になっちゃったけど、昨年のスマイルガーデンでは従来のネギライト振りしてたのを鮮明に想い出しました。

この曲のMVで安っぽい合成でサイリウムの海を再現していたのが、昨年の宵闇に暮れるスマイルガーデンで緑のネギライトで埋め尽くされた現実の光景を目の当たりにした感動が・・・タオル廻し曲にいつからどうして変わっちゃったんだっけか?

 

な:「もりてぃ~!」(゚ーÅ)。

 

今年のスマイルガーデンは4曲で終了~!

 

ぽ:「改めまして、みなさん!こんばんネギネギ~!(こんばんねぎねぎ~!)Negiccoの」

な:「Nao☆です!」

ぽ:「Meguです!」

か:「Kaedeです!」

3人:「よろしくおねがいしま~す!」

な:「はい!ポテリッチ!・・・みなさ~ん!おい~!(C~!)

これ、流行らせていきましょう(笑)Negiccoの中だとゆる~く流行ってます!」

ぽ:「あと、Negiccoファンの間でもね、強制的に・・・おい~のあとは!(C~!)流行ってるんで!」

な:「たの~!(C~!)・・・ということで、大事な話があります」

ぽ:「ポテリッチpresenntsアイドル神推し決定戦に参加させていただいてま~す!」

ぽ:「ポテリッチ美味しいよね~(おいC~!)あ~!流石浸透しているね、アプガさんのファンの方!」

な:「流石ですね~!」

 

な:「レシートをカシャン!っと写真に撮って送ってください!わかりましたか~!(は~い!)

(・ω・)bO.K.!」

な:「Negiccoみんなポテチが大好き、ポテリッチが大好きです!みんな~!表紙になりた~い!♪♪♪ひょうし~になりた~い♪」

か:「なりた~い!よろしくおねがいしま~す!」

な:「・・・ということで、みんな~ポテリッチいつ食べるの~!(あとでしょ~!)

いじょ~、Negiccoでした~!」

3人:「ありがとうございました~!」

画像出典:T.I.F.公式site様

 

なんだかんだで今年のNegiccoスマイルガーデンも大団円でございましたε-(o´ω`o)。

企画モノステージでどうするのかと思ったけど、何のことはない、いつものネギネギワールド、なおなおワールドがMCで繰り広げられている辺り、貫禄すらでてきているように思いましたよ。

速攻、夢トモの面々と場所移動で現場離脱!

大トリのアプガまで荒れそうだったので退散です!

 

私のT.I.F.2016はこれにて終了です。

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

後日、YouTubeにスマイルガーデンベビレステージ(?)のサイリウム戦の模様がUPされていました((゚m゚;)。

 

こんなの観ると、来年のT.I.F.にNegiccoは居ないかもしれないなと思いました(つД`)ノ。

 

 

書きかけの現場レポが溜まっちゃってます。

待っている人がいるとは思えませんが、これから時系列滅茶苦茶になります。

あくまで個人の現場参戦記録としてゆる~く、気長に記してゆきたいと思ってます。

 

長文、駄文、失礼いたしました。