タワーレコード新宿店で7月18日(月・祝)に行われた「LIVE & LIFE Ⅱ Negicco 2016 Winter-Spring」BD発売記念サイン会に行ってきました!

LIVE&LIFE II Negicco 2016 Winter-Spring(BRD) [B.../Negicco
¥6,480
Amazon.co.jp

今回はNegicco初のブルーレイ規格での「Negicco Second Tour The Music Band of Negicco」を追った「LIFE」編と中野サンプラザ公演をほぼフルで収めた「LIVE」編の二部構成「LIVE & LIFE Ⅱ」BDリリースイベントです。

私がSecond Tourで参戦したのは、手作り感満載だった「桐生市民文化会館小ホール」、ある意味残念でしかなかった「中野サンプラザ」、そしていい意味でリラックスしたいつものネギネギ本領発揮でサイコーに楽しかった「甲府Conviction」の3公演でした。

葱家先行の恩恵で桐生は整理番号ひと桁台の最前列、中野は所謂ゼロ列どセンター、甲府は整理番号1番最前列という全ての運を使い果たしてしまったのかと思うほどの良番を頂きまして、それはそれは目前で繰り広げられるネギネギ達のパフォーマンスを堪能させていただいたのですが、結果あろうことか今回のBDでけっこう映り込んでしまっておりました
( ̄□ ̄;)。
まぁ、記念になるからいっかな・・・σ(^_^;)。

中野サンプラザ公演が収録された「LIVE」編は流石のブルーレイHD高画質と良音声ですが、あの日のパフォーマンスが修正されている訳ではなく・・・(´・ω・`)。
「LIFE」編はSecond Tour のドキュメンタリーとしては良いと思いますが、「矛盾 はじめました。」苦難のリリイベの模様が収められていなかったのがざんね~んでございました(。>0<。)。

・・・というわけで、サイン会の前の土曜日にタワレコ新宿店で予約していたBDとネギ券を回収です。

 
7月16日(土)タワレコ新宿店のNegicco展開
かえぽのサインがモニターに隠れちゃってます(・・。)ゞ

今回はサイン会当日を待たずしてネギ券が枯れるという大変喜ばしい状況だったそうで、ネギネギ売れてます!v(^-^)v。

サイン会当日は3連休の最終日、帰宅が遅くなるのを危惧して即効現場離脱を念頭にサイン会の列も早めに並びました。

 
「7月海の日三連休最終日の20時開始のサイン会ってどうなんですかね?」って、サイン会の待機列で並んでネギ券を渡しながらマネージャーの熊さんに問うてみたら、「(Negiccoの)前に(タワレコで)他のイベントが既に入ってたんだよね~・・・(;^ω^A」って、なんともチームNegiccoの親方らしいお言葉が( ̄ー ̄)。

ほぼ定刻にネギネギ達が祭壇ですo(^▽^)o。

本日も「矛盾~」の衣装でした。
サイン会前に5分程度のミニトーク。マイクのコードが絡まりまくりネギネギ達らしいな~っとほっこりしている会場のネギヲタ達にこのBDでの見どころを逆質問する新たな(?)試みもされていました。

 
「ティー・フォー・スリー」リリイベサイン会の時に持参したカラーペンでネギネギ達にサインを頂きました。せっかくのサインが目立たない(T▽T;)。
今回はシルバーかゴールド系で書いてもらえば良かったなとちょっと後悔・・・( ´(ェ)`)。
「NHKホールには武道館の三人祭に連れて行った会社の仲間を二人連れて行きますよ」って話したら、かえぽがえらく嬉しそうだったのが今日一番の私的ハイライトでございました(* ̄Oノ ̄*)。


画像出典:タワレコ新宿Twitterより

NHKホール公演はもう目前。
中野サンプラザの様にネギネギ達が呑まれるような事がないように、本当に祈ってます(。-人-。)。

さて、一日おいて7月20日(水)はまたこの場所(新宿Flags)で「Negicco 13th Anniversary × TOWER RECORDS 新宿 Negicco 13回目の結成記念日BBQ」でネギネギ達と逢ってきます(*^-^)b。

長文、駄文失礼いたしました。
また、次回。