4月2日(日)「矛盾、はじめました」リリイベ イオン幕張新都心に行ってきました(゚ーÅ) 。

今回の「矛盾、はじめました」リリイベ、3月29日リリースということで、3月最終週、年度末、期末、・・・(T▽T;) 。
とてもじゃないが今回のリリイベ、曲名のとおり、参加したいけど参加したら会社内での立場が~(´_`。) ・・・ということで、世間一般の社会人として19時辺りからのリリイベに参加できてましぇ~ん!(x_x;)
前作「ねぇバーディア」リリイベの時に、フラゲ日に新潟まで遠征したのが遠い昔の様でございますo(TωT ) 。
参加できたら社会人としてあぁ矛盾也・・・(/TДT)/
(でも、就業スタイルは皆違う訳で、亀戸サンストリートなんかは大いに盛り上がったそうで、゛(`ヘ´#) ある意味参加出来ている方々が羨ましい限りであります)
・・・というわけで、「矛盾、はじめました」リリイベ最終日にして初参加ということになりました。

皆さま御承知の通り、今回リリイベは13年のNegiccoの歴史の中でも最大級のピンチな状態でして、我らがリーダーNao☆ちゃんとかえぽが体調不良でリリイベ週だというのに戦線離脱、o(;△;)o o(;△;)o 。ぽんちゃがリリイベを乗りきるべく孤軍奮闘しているという、前代未聞の状況です。
イオン幕張新都心グランドモールでのリリイベも当初予定の2ステージから特典会のみに縮小され、リリイベ最終日にしてはいささか残念なスケールに・・・(>_<) 。
 
・・・が、出かける間際にT-Paleから素敵なお知らせがヽ(゜▽、゜)ノ

「Meguとファンの皆さんで1曲「圧倒的なスタイル」だけ、全員で歌えればと思っています。
Megu以外のパートをぜひ歌っていただければ「圧倒的なスタイル」が完成しますので合唱で参加お願いできればと思います。
Megu1名のみでのイベントとなりますが、楽しんでいただければ幸いです。」

T-Paleったら、なんて素敵な事を企画してくれるんだ~。゚(T^T)゚。
号泣必死のイベントだ~!
Nao☆ちゃんとかえぽの代わりにネギヲタが「圧倒的なスタイル」を完成させる( ̄▽+ ̄*)
もはや「矛盾、はじめました」のリリイベなのかどうかも意味不明なこの企画・・・、泣かせるよね~(゚ーÅ)

「圧倒的なスタイル」をイオン幕張新都心店に向かう車中リピートしまくり('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 歌唱練習。(T^T)゚。車中唄いながらもう号泣~。

家から車で15分弱でイオンに到着~。
 
  
ネギヲタ諸氏はまだ疎らです。
15時~CD販売開始。本日は7inch、初回A、初回C×2、通常盤×3でネギ券3枚とスーパーネギ券をGet。
最前列から2列目位置をキープo(^-^)o 。
開演待ちの間に「圧倒的なスタイル」の歌詞カードコピーが配布されました。これはぽんちゃの字なのかな?
 
試験直前の受験生のようにネギヲタ諸氏が歌詞カードを暗記すべく、開演直前だというのに異様な静けさになっておりましたよ。
・・・と、ここでまたまたT-PaleからツイートがΣ(・ω・ノ)ノ!
なんと、本日のライブに限り撮影OKとのお達しがΣ(=°ω°=;ノ)ノ 。
こんなことってあるんだ~!でもスマホぐらいしか持ってきていないよ~((゚m゚;) 。

開演予定時刻より20分程遅れてコートを羽織ったMeguが満場の拍手と共に登場です(≧▽≦) 。
そして、羽織っていたコートを脱ぐと、「矛盾、はじめました」の新衣装で祭壇だ~(ノ´▽`)ノ 。
ネギヲタ拍手大喝采~!「ぽんちゃ~!」の掛け声に応えるように
ぽ:「ははは・・・みなさ~ん、こんにちねぎねぎ~!(こんにちねぎねぎ~!)NegiccoのMeguです、よろしくおねがいしま~す」拍手~!)

気負ってないぽんちゃ・・・自然体でいられるわけない状況なのに、不安でたまらなかっただろうに、そんなこと感じさせないいつもの笑顔。
ぽんちゃ~サイコーだー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

「はい、お集まりいただき、どうもありがとうございます!新曲「矛盾、はじめました」のリリースイベント最終日で~す!」(Yeahhh!)
「最終日・・・ですが、今日はお伝えしている通り、Negiccoのメンバーの二人が少し体調不良でして、私Megu独りでリリースイベント頑張らさせていただきますので最後までよろしくお願いいたします!」(拍手~!)
「は~い、みなさ~ん!リリースイベント最終日ですけども調子はどうですか?」(  ゚ ▽ ゚ ;)
「こんなにたくさんの方が来てくれるとは思っていませんでした。多分、初めて観るよって方、いらっしゃいますかね~?・・・いる?ありがとう!たくさん来てくれて!ちらほら何人かいらっしゃるようで。今日朝、「がっちりマンデー」観たよって方いらっしゃいますか?(は~い!)こんなにいるの?やっぱり見るよね、みんな!サトウ食品さん、今日出ていましたね。一番最後にNegiccoのことも触れていただいていましたよね。本当にありがとうございます!サトウ食品さんとツアーも廻らせていただいておりますし、サトウ食品さん、そしてNegiccoも一緒に応援していただければと思います、よろしくお願いしま~す!」
「それでは、リリースイベントのスタートとして、Negiccoのこの曲を、皆さんと一緒に唄いたいと思うんですけど、歌詞(カード)はありますか?ありますね!判りますね歌詞。大丈夫?OK?」

「あのね、この歌の時間は撮影がOKなんですよ!」ヽ(*'0'*)ツ
「どんどんSNSに上げていただいて、まだまだリリイベやってるよ、盛り上がってるってとこを皆さんに、全国の皆さん、海外の皆さんに知らしめてください!」
「おっ!急に撮るねみんな・・・ちょっと注意事項なんですけど、あんまりみんなアップにしないでね。出来れば!お願いお願い!画像が鮮明すぎるじゃん、離し気味でお願い出来ればと思います!」

というわけで、私も数枚撮らせていただきました。1年ちょっとネギヲタやっててこんな機会初めてだな~(^~^) 。
  
   
 

  

「それでは、Negiccoの「圧倒的なスタイル」をみんなと一緒に歌って、このリリースイベント最終日を皆さんで盛大に盛り上げていきましょ~! みんな一緒に歌ってくれますか?(Yeahhh!)大きい声出して歌えますか~!(Yeahhh!)それでは盛り上がっていきましょ~!圧倒的なスタイル~!」



     
動画引用:YouTubeであがっていた動画(2階テラスから撮影されたもの)
恐らく会場の雰囲気が一番伝わってくる動画だと思われる。

正直、イオンに向かう車中では号泣して歌ってたんだけど、いざぽんちゃとネギヲタ諸氏と歌詞カード見ながら歌いはじめたら、いつもの現場の様に楽しくって、泣かなかったよ(*゜▽゜ノノ゛☆ 。
ぽんちゃも気丈に振舞っていた様に見えたし、ネギネギ現場はなんてったって楽しいのが基本なんだからさv(^-^)v

コールも煽りもいっつも通りやったぜ!
Nao☆ちゃんコールとNao☆ちゃんパートもネギヲタ同志で歌割りしてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もう今日ここにいたネギヲタの奴ら!サイコーだ!!!

ぽ:「さあ、みなさん、一緒に肩組んでいきましょ~!ラインダンスするよ~!!!いっしょに踊って下さいな~!」

ちなみに今日のオケは旧バージョン(NEGi BAND ver.ではなかった)。

最後はみんなでポーズ!

ぽ:「皆さん!今回のシングルもTOP10内目指して一緒に頑張っていきましょ~!ありがとうございました!よろしくおねがいしま~す!!」
(ぽんちゃ~!!!大拍手~!!!ヽ(゜▽、゜)ノ )

もう「矛盾、はじめました」のリリイベなんだかなんだかよくわからないけど(o^-')b 、とにかくNegiccoを好きでいて良かったヾ(@^▽^@)ノ 。

この後、特典会チェキツーショットGetして速攻現場離脱、して帰宅。
渋谷には向いませんでした(日曜21:30~はツライ(:_;) )。

Second Tour の模様を収めたDVDが「LIFE & LIVE 2」としてリリースされるそうで、本編は恐らく中野サンプラザだと思われるのだが、特典ディスクはツアーの各地での様子やら今回のリリイベの模様が収められると思うんだけど、今日のラインダンスは収録確定でしょ!
本当に、今回の特典ディスクはネタ満載になりそう~('-^*)/ 楽しみ!

因みに、4月2日のSecond Tour 甲府公演が中止となり、私のチケット整理番号が今まで見たこともないような神番号だったため、金曜の夜は独りむせび泣いていたのですが、特典会の際にマネージャーの熊さんから、甲府公演の振替公演はスケジュール調整中でなんとか開催したいとのお言葉を頂戴しましたо(ж>▽<)y ☆
チェキ撮った時にもぽんちゃも「甲府振替公演やるの準備中だからちょっと待っててね」と言って貰えましたので、吉報を待ちましょう(但し、平日開催だけは勘弁してくれ~)。



 
P.S.①
帰宅したらうちのHDレコーダーが自動で「M-ON J-POP最強カウントダウン50」を撮っていまして、「矛盾、はじめました」は集計カウント方式不明ながら、17位と微妙な順位でございました(´・ω・`) 。

P.S.②
Second Tour は今のところ桐生公演参戦し、ライブレポも完成しておりますが、なにせ今回セトリ緘口令を皆厳守しておられますので、セトリ解禁後にブログアップする予定です。

長文、駄文失礼いたしました。
それでは、また次回。