3月5日(土)「Negicco Second Tour"The Music Band of Negicco"」 桐生市民文化会館小ホールに行ってきましたo(^▽^)o 。
今回の2nd Tour には3か所目にしてやっと初参戦となりました。

(この桐生レポは3月に書きましたが、御存じの様にセトリネタばれ緘口令がありましたので、5月6日の甲府振替公演終了をもってブログアップさせていただきました。今更のレポですが、私なりの参戦記録として記しておきたかったのでご了承ください
m(_ _ )m


 
 画像提供:桐生タイムス3月5日号外

実は、私がNegiccoのLIVEに初参戦したのがちょうど1年前の3月第一週の7日土曜日、「Negicco First Tour Rice&Snow 甲府KAZOO HALL」だったので、私にとって今宵はネギ現場参戦1周年記念日なのでした(*゚ー゚*)
(もちろん甲府公演終演後のサイン会がネギネギとの初接触、初ネギだったのでネギネギ接触一周年でもあるのでした(//・_・//) )。

   

2015年3月7日甲府KAZOO HALL 懐かしの初ネギ戦利品也(-^□^-)

ちなみに今日で25回目のネギ現場です(;^ω^A 。
そして、今宵の桐生公演は私にとってのネギネギ史上、最高にやっべぇぞ!な現場となりましたo(^▽^)o。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回も同伴者は、いつものS君の愛車ハチロク(マニュアル車!)に乗って出動です(`・ω・´)ゞ 。
道中車内では昨年末新潟りゅーとぴあ「NEGI祭」のタワレコ新潟店物販のくじ引きで貰ったCD「地方発!アイドル大集合」が爆音でかかっています(-""-;) 。

10時に出発、平均時速130㎞で爆走ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
あっという間に二時間半程で桐生市に到着。
市内を彷徨う第一ネギヲタ発見!(`∀´) ・・・などど言いながら昼飯処を物色です。
事前に「るるぶ特別編集版桐生市」をDLして下調べを試みた結果、昼食は桐生2大B級グルメ「ひもかわうどん」と「ソースかつ丼」を食すことにに決定Oo。。( ̄¬ ̄*) 。
 
ひもかわうどんの名店「藤屋本店」さんにお邪魔しました(*^o^*) 
ネギネギ達は桐生キャンペーンでドサ周りした時に食したひもかわカレーうどんは桐生駅の駅そば店だったみたいなので、駅から軽く2㎞は離れたこの店は全く関係なくてNegiccoのポスターも貼っていなかったけどネギヲタさん達も多数入店待ちをしていました。
付近の商店街では骨董市やら物産展が開催されていて、人も多くお祭りのようでした。偶々なんでしょうけど、Negiccoの事を町全体で歓迎しているような賑わいです。
待つこと30分位、やっと入店。
 
上等兵注文:ソースかつ丼とミニひもかわうどんセット
 
 私の注文:ひもかわカレーつけめんとミニソースかつ丼セット
店内のFMからは「ときめきのヘッドライナー」が流れています。
ひもかわうどん食べながらNegicco聴くとは思わなかった。
なんかちょっと嬉しい(^~^) 。
ソースかつ丼はかつが分厚く食べ応え満点。反面シンプルな味付けでさっぱり系でした。
ひもかわうどんは初実食でしたが、もっちりしてるけどコシがあって、蕎麦屋のカレーより濃いめのカレーと良く馴染みます。
美味也p(^-^)q 。
結構食べ応えあってお腹ぱんぱん大満足でした。
 
お店は違うのですが、物産展で半生ひもかわうどんをお土産にGet!

店を出て「桐生天満宮」に向かいました。
境内では骨董市が開催されていました。
私はNegiccoにハマったのとほぼ時を同じくしてご朱印集めを始めまして(そろそろご朱印帳一冊終わりそうです)LIVE遠征の都度周辺の神社でご朱印をいただいてます。
当然今回も参拝してご朱印を戴くつもりだったのですが、肝心の社務所が閉まっていますo(TωT ) 。骨董市も開催されていて、参拝客も多いと思うんだけど、商売っ気ないな~ヽ( )`ε´( )ノ ざんね~ん!
因みに、S君は国家試験(?)の合格祈願をしたそうです(^_^)v 。

桐生市街地は物産展や骨董市が開催されていて人が多く出ていたんだと思います。反面、ちょっと離れるとシャッター通りの商店街が続いていたり、コンビニもほとんどなかったりで地方感が・・・( ´(ェ)`) 。ここでネギネギ達は桐生キャンペーンの時に寒空の下でチケット手売りしていたのかと思うと・・・(>_<) 。
これからもNegiccoを応援しなくちゃ、と妙な使命感に燃えてしまうのでした(b^-゜) 。


 
  
  
「仮面ライダーフォーゼ」
 のロケ地でおなじみの建物。
既に大勢のいつをまネギヲタ諸氏が開演を待ち兼ねています。

ここはライブハウスではなく公共のホールですので謎のドリンク代徴収はありません(^-^)/ 。
 
市民ホールのそこここに桐生市観光大使篠原涼子さんのポスターが(・∀・) お美しい・・・。
 
因みに今回のSecond Tourはエントリーした三公演共、Negicco House 先行チケットの恩恵を受けまくりの神番号
(((( ;°Д°))))チケット運を全て使い果たしてしまったのでは・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) と思う 位でございました。
ありがとうNegicco House!
 
という訳で、今回桐生公演は整理番号一桁台で最前列GET!(≧▽≦) 
しかも、ステージセンターは一段観客側に張り出していて、目の前でネギネギ達が唄い踊るのかと想像するだけで・・・( ̄▽ ̄)=3 。
因みに、最前列センターにはPerfume 10th Aniversary Tour タオルとPTA新シャカシャカを纏った女子高生と思しき二人組がいらっしゃいました(この二人、LIVE中にやたらとネギネギ達に弄繰り回されていました。しかも初ネギだったようで・・・初ネギワンマン最前列うらやま~C!)
 
  「桐生市民文化会館小ホール」後方には女性、お子様連れの方々の為の思いやりシートがありました(ノ゚ο゚)ノ 。
 
 
画像出典:Negicco Official Site
Nao☆ちゃんのイラスト入り注意書きが(^O^) 。
後方でも段差のある椅子席なので観やすそう(ノ´▽`)ノ 。
こんなにいい思いやり席があるなら、もっと初動段階でアナウンスしていたらお子さん連れとか女性の方々とか、オールスタンディングで参戦に迷っていた人とか呼び込めたんじゃないのかな~?勿体な~い(TωT) 勿体な~い。
しかも(TωT) 当日の思いやり席のど真ん中には巨大なネギヲタ(男)の方が( ̄∩ ̄# 。
ざんね~ん・・┐( ̄ヘ ̄)┌

OP:Make Up Prerude

なんだかんだで定刻から約10分遅れでNEGi BANDの皆さんが祭壇です。

M1:光のシュプール
ネギネギ3人登場!今日も白の衣装ですp(^-^)q 。

NEGi BAND Ver. アレンジだと、ボーカルが始まるまでなんの曲か判らない(゚Ω゚;) 。(よく見りゃネギネギ達の立ち位置フォーメーションでなんの曲か判るんだけどねv(^-^)v )

Σ(=°ω°=;ノ)ノ  ウォォぉぉぉ~!!!
それにしても今宵はやっべ~っぞ!
ネギネギ達がチョ~近い~(///∇//)

な:「みなさ~ん!今日のLIVE!盛り上がっていきましょ~!」(Yehaa~!!!)

M2:トリプル!WONDERLAND

MC1:
ぽ:「みなさ~ん!こんにちネギネギ~!(こんにちねぎねぎ~!)Negiccoの」

な:「Nao☆です」

ぽ:「Meguです」

か:「Kaedeです」

3人:「よろしくおねがいしま~す!」(拍手~!)

ぽ:「The Music Band of Negicco へようこそ~!(拍手~!)ツアーでは初めての群馬県におじゃまさせていただきました~!」

な:「嬉しいですね!ファンの方がいつか群馬でワンマンやってくれないかな~って言っていたから・・・うれ~~C!」

ぽ:「今日おじゃましているのは群馬県桐生市です。プロモーションで一日桐生におじゃましたんですよね。その時も協力的って言うか、本当に暖かい方々ばかりで、本当に感謝しきれない位お世話になったんですけど、みんなで作って行くワンマンということで・・・。
今回のツアーのポスターを色々な所で貼って下さいってお願いしたら、快く貼ってくださるお店もたくさんいらっしゃって、本当にありがとうございます!」


(>_<) みんなで作って行くワンマン・・・正に今宵のテーマでした。

ぽ:「今夜、桐生タイムスさんの御好意で、今日のライブの号外が出ることになりました~!そして、号外の一面を飾るのは皆さんです!」

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 号外~!!!マジか~!?うれ~C!

な:「みんな~!これは・・・やっべっぞ!」

な:「合図はこんにちネギネギで!みなさん、マトリックスになってね~」

ぽ:「せ~の!こんにち~」
(ネギネギ~!)

ぽ:「この写真は号外としてこのライブ終演後皆さんにお渡ししま~す!(≧▽≦) みなさん楽しみにしていて下さい!」

号外の写真、会場にいた全員がいい顔して写っています(o^-')b
ボランティアスタッフの皆さんもカメラに向かってネギネギ~(・ω・)/

 
画像出典:桐生タイムス3月5日号外

ぽ:「新聞には今回協力していただいたお店とか、そのお店で使えるクーポンなどが付いているので、今夜は桐生を楽しんで言ってください!そして、今日皆さんの周りにいるスタッフさんとかは群馬県のボランティアの方々に手伝っていただいています。そんな感じで皆さんに支えていただきながら今日の公演をお届けするので、みなさん是非楽しんでいってください!」(拍手~!)

ぽ:「桐生市民文化会館小ホール、盛り上がっていくぞ~!」(Yeahh!!)

か:「桐生来たよ~!」(Yeahh!)

ぽ:「桐生のみなさん、改めて本当に素敵な所です!」(Yeahh!)

な:「桐生の人達、素敵で・・・暖かいんだから~!」

ぽ:「みなさん楽しんでいきましょ~!」(Yeahhh!)

M3:1000%の片想い(Short Ver.)

M4:新しい恋の歌

ぽ:「みなさん、手拍子おねがいしま~す!いっしょに唄いますよ~」

ぽ:「会場の皆さん、もっと大きな声出せますか?(Yeahh!)これだけたくさんいるんだからもっと大きな声出せるでしょ!(Yeahh!!)
女の子~!(Yeahh!)
男の子~!(Yeahh!)
ひもかわうどん食べた人~!(Yeahh!!)
群馬県好きな人~!!(Yeahhhh!!!)
この曲でもっと、もっと盛り上げていきましょ~!」(Yeahhhh!!!)

M5:自由に

何度も書くが、Nao☆ちゃんがちょ~近いヽ(゜▽、゜)ノ
目と目が合って自由にのフリをチェックされた~≧(´▽`)≦ 
隣の同行S君はまだまだフリが 怪しいもんだからNao☆ちゃんから直接御指導いただいていたぞ~(^-^)/
我らがリーダーNao☆ちゃん神対応也γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ぽ:「桐生!サイコ~!」(桐生!サイコ~!)

な:「・・・え~っとね・・・あれ???わかんないよ~!!!」(wwwww)

アドリブセリフを忘却する我らがリーダーwww(^O^)/
でも生バンドだから大丈夫なんだよな~(ノ´▽`)ノ
ループしてフォロー、でやり直せるんだから(°∀°)b  よかったよかった。
オケだったら事故になっちゃうとこだった・・・

な:「もう一回やる!」

で、何を言うのかと思ったら、

な:「ひ・も・か・わ・うど~ん!」(ひ・も・か・わ・うど~ん!)

か:「とりめ~し、とりめし~!」(とりめ~しとりめし~!)

ぽ:「ぐ・ん・ま・サイコ~じゃん!」(ぐ・ん・ま・サイコ~じゃん!)

ぽ:「ここでバンドメンバー紹介していきま~す!(Yeahhh!)
KEY BOARD:新藤!お誕生日!
お久しぶりです!BASS:鹿島達也!
KEY BOARD:中野悟郎~!
バンマスGUITER:オオニシユウスケ!
最後に桐生在住のDRUM:mabanua~!」

今回のSecond Tour で桐生公演実現させたのはmabanua氏の御縁だったのかな?。

ぽ:「ちょっと私、ワガママなお願いしていいですか?
桐生といったら篠原涼子さんの出身したとこですよね~。篠原さんといったらあの名曲ありますよね~。・・・あれ、ちょとセッションしてもらってもいいですか?
(Yeahhh!)
(  ゚ ▽ ゚ ;)オオニシさん!お願いしま~す!(。-人-。)」
・・・そして始まったのは・・・

恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子 with t.komuro
¥1,049
Amazon.co.jp
(ノ゚ο゚)ノワンフレーズのみだったけど、ぽんちゃの篠原涼子を聴けるとは思わなかった(^ε^)♪桐生ならではでした。
こんな即興アドリブがきくのも名だたる凄腕揃いのNEGiBANDの面々だからこそですな。

ぽ:「息の合ったNEGiBANDと一緒に最後まで楽しんでいってくださいね~!(Yeahhh!)せぇ~のっ!シャキ~ン!」

M6:アイドルばかり聴かないで

東京キネマ倶楽部で初お披露目だったNEGiBAND Ver.アイばか(o^-')b
もうちょっとテンポアップしてもよさそうな気が・・・。

MC2:

な:「新藤さんのお誕生日お祝いも言えたし、めでたしめでたし」

ぽ:「いつものメンバーだと小林武五郎さん、今回は中野悟郎さん」

な:「ゴロー繋がりですね!」

ぽ:「御実家が牧場ということで」

五郎:「北海道の牧場でして、ネットで豚肉の販売もしていますので検索していただければ・・・(⌒¬⌒*)」

ぽ:「えりもなかの牧場、ちなみにキーボードの新藤さんはえりもなかの牧場のウインナーを食べたことがあるそうで・・・」
nakano-farm.shop-pro.jp

桐生公演後、えりもなかの牧場のネット注文が殺到して商品が枯れたとか・・・恐るべしネギヲタ諸子Σ(~∀~||;)

ぽ:「ベースの鹿島さん、おかえりなさい!」

な:「おかえリンゴ~!」

鹿島:「・・・ただいマンゴー!」

ぽ:「mabanuaさん桐生出身ということで、プロモーションで桐生に来た時もmabanuaさんのおうちにもおじゃましてΣ(・ω・;|||ラジオにも参加させてもらいました」

mabanua:「今回(桐生が)新潟に続いて集客が第二位だった」

ぽ:「mabanuaさんから見たNegiccoってどうですか?」

mabanua:「曲がいい!Negiccoかわいいです!」

ぽ:「バンマスのオオニシさん、(篠原涼子の)セッションしていただいてありがとうございました!」

オオニシ:「いつも通りです」

な:「ネギター持ってるし!」

か:「(観客に向かって)今日は皆さん、どちらから来られましたか?
地元の人~!群馬~!その中で初めてだよ~って人~!」

結構いたんだよね~地元初参戦の方々(*^o^*)
ネギネギ達の地道な地方プロモーション活動の成果ですな。
岩手、栃木、埼玉、千葉、神奈川、愛知、名古屋、新潟・・・、ネギヲタ諸氏も全国各地から御苦労さまでございますm(..)m

か:「次はアコースティックコーナーです。Negiccoでアコースティックな曲もあるんだよっていうコーナーなのでもしかしたら聴いた事ない曲もあるかもしれない、こういう曲もあるんだよって」

M7:ルートセブンの記憶

キーボード新藤さんのピアニカ(?)前奏とアコギがいい雰囲気出してます。
ネギライトの緑色の波が左右にゆったりと揺れていい感じです。
(*^-^)b

M8:クリームソーダLOVE

NEGiBANDアレンジだとベースから入るのがいい感じです。
Nao☆ちゃんがこの曲を作詞した時、クリームソーダを飲んでいたわけでなく、ラーメン食べてたらこの詞が浮かんだ・・っていう話はいつ聞いたんだっけ?

M9:おやすみ

何度も書くが、この曲を聴くと昨年夏の新潟万代シティバーディアリリイベで初めて生で聴いた時の新潟の夕暮れの高い空を想い出してしまうんだよね(゚ーÅ)。
ぽんちゃのキリッと締まった表情が(o^-')b。

MC3:(劇団なおなお)

な:「今週の佐藤さんのおすすめグッズコーナー!(Yeahhh~!!)
皆さん、元気ですか?元気~?元気?
ポーンポポンポポン、おなかポンポン!
(・・・(*_*)(*_*)(*_*))
(流石のネギヲタ諸子もついていけず・・・)
やってくれよ~!いつ買うの?(今でしょ~!)」

Nao☆ちゃんのつっこみって、もう並みのネギヲタでは合わせるのがレベルが高すぎるようなのどんどんブッコんでくるよ~(T▽T;)

No.1!「ネギライト~(by.Nao☆ちゃんドラえもん)

な:「あ~っ!光ってる~!みんなー、夜、暗い道を歩いていると工事のおじさんいるよね~、これをあげるときっとネギも好きになるし、仕事もはかどるし、Negiccoも好きになるよ!
ちなみに、点滅式はライブではあんまり使うことはないんだ!(`∀´)
でも、よろしくね!」


No.2!「オニギリスタンドTシャツ~(by.Nao☆ちゃんドラえもん)

な:「Ha,Ha,Ha,Ha,~、みんな、オニギリのことダサイって思ってるんだろ~!思っているか~!(アカペラでキューピー3分クッキングのテーマ)
なんでオニギリスタンドなのかな~、なんで?どうして!
私にもわからない(www)
新潟だから、架空のオニギリ屋さんを新潟に作っておしゃれな下北沢にあるような感じで商品を作ったんだよ~!
これを着ればたちまちみんなオ・シャ・レ!・・・夏、誰も彼もがあなたに振り向く、そんなあなたになります。
もう一回言います!三千円です!よろしくお願いします・・・」

No.3!「ネギキャンドル~(by.Nao☆ちゃんドラえもん)
(Negicco House にアップされているネギネギ動画はここから)

な:「みんな~なんか最近さみしくな~い?さみしいよね~!私なんか最近よくさ~ホテルで暮らしてるんだけどさ~そんな時にあなたの心を照らすこのキャンドルを点ければ、どんな遠くに離れていても同じこの空の下にいるんだよ!これを点ければあなたの心に明るい光が灯ります。こちらのネギキャンドル、新潟産葱入り、千円となります」

No.4!「ネギスウェット~(by.Nao☆ちゃんドラえもん)

な:「なんかさ~最近扱ったり寒かったりするよね~。オニギリスタンドTシャツさっき紹介したからその上にこれを着れば・・・
”暖かいんだから~!”・・・でしょ!
(www)足りない!!!(www)
カンバッチ着いてる?裏にもNegiccoって入ってます。
みんなー!これを着てNegiccoのこと宣伝して歩いてくれるかな~!
皆さん、この大きな星空の下、Negiccoのこと知らない人がまだたくさんいるから、Negiccoのグッズこんなにオシャレだよってさ!
(今)これ着てる人~!Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)なぜこんなに少ないんだ~!!
営業妨害だぞ!(?)買ってね!
いじょ~う、今週の佐藤さんのおすすめネギグッズでした~」
(拍手~)

ぽ:「ありがとうございました」

な:「これでNegiccoの赤字も防げたでしょう!」

ぽ:「さすがリーダー、赤字を防いでいただいて・・・」

か:「だんだんミュージカルみたいになってきましたね」

ぽ:「主役やっていたもんねNao☆ちゃん、私は魔女の役でした」

か:「私は”鳥の5”の役でした」

な:「私とぽんちゃは知り合いだったけど、かえぽの存在知らなくて、なんか鳥にかわいい子がいるよって」

か:「(Nao☆ちゃん)主役、(ぽんちゃ)主役、(私)鳥10羽のうちの一羽(www)、(二人とも)大先輩です(www)」

ちょうど「BUBUKA」の連載記事で当時新潟アップルパフォーマンススクールでネギネギ3人の出会った頃のエピソードが掲載されたばかりで、話がリンクしていましたね。

か:「次の曲はこんなカッコイイ曲、NEGiBANDじゃなきゃ出来ない曲です」

M10:BLUE GREEN RED AND GONE

mabanua氏の超絶ドラム炸裂!(≧▽≦)顔を歪めながらのパフォーマンスが圧巻です。NEGiBAND Ver.は昨夏の野音で初披露でしたが、回を重ねるごとに完成度が上がって言っていると思います。

M11:二人の遊戯

ぽ:「みなさん!盛り上がってますか~!(Yeahhh!)

M12:GET IT ON!

東京キネマ倶楽部で初披露されたNEGiBAND Ver.。振付も改定されたそうでしたが、私はオリジナルは知りません(´_`。)。
途中、Perfumeの「I STILL LOVE U」リスペクトだと思われる振付が秀逸です(これに関しては異論もあるだろうけど)。

M13:圧倒的なスタイル

例の事件(?)の影響か、イントロの時点でお隣さんと「よろしくお願いします」と声を掛け合ったり、アイコンタクトしたり意思確認する面々が多かったような・・・。

ぽ:「会場にいるみなさん!一緒にうたって、踊って、楽しんでいきましょ~!せぇ~の~!」

やっぱこれだよな~ヽ(゜▽、゜)ノ。今宵は最前列でラインダンス~!
ラインダンスは2回ループ(;´▽`A``

か:「もう一回!がんばれ~!」

M14:さよならMUSIC

ぽんちゃラップパートも2回ループ!

M15:ときめきのヘッドライナー

キーボード中野悟郎のボイスパーカッションのイントロ!

ぽ:「桐生!準備はいいか~!!!」(Yeahhh!)

一体いつからタオル廻しの曲になってしまったんだ~(T▽T;)。
でも今宵は最前柵にタオル掛けられるから楽だ~!(*゜▽゜ノノ゛☆

な:「いじょ~ぅ、Negiccoでした~!」

3人:「ありがとうございました~!」(大拍手~!!!)

後半は怒涛のアゲアゲ連発キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

喉カラカラ!(´Д`;)あっちぃよ~(;´▽`A``
眼前で繰り広げられるネギネギ達の圧巻パフォーマンスは私史上最高でございましたо(ж>▽<)y ☆。

約5分間の”アンコール!ネギ!!”
ツーアーボーダーTシャツに白のフレアスカートで再登場の3人。
新衣装お披露目はお預けでした(_ _。)ざんね~ん!\(^_^)/

EN1:カナールの窓辺

NEGiホーン隊なしでこの曲をどうアレンジするのか危惧していたんだけど、キーボードストリングスでうまくアレンジしていました。今回のツアーでホーン隊合流するのは最終日の中野サンプラザのみo(TωT )
最終日の完全版NEGiBANDに期待します。

ぽ:「アンコールありがとうございます!ここまで一緒に演奏してきたバンドメンバーを紹介します!
キーボード!中野悟郎!
バンマス、ギター!オオニシユウスケ!
ドラム!mabanua!
ベース!鹿島達也!
キーボード!新藤敬利!」


な:「(キーボード新藤さんへ)いいお誕生日になりましたか?」

ぽ:「(ドラムmabanua氏へ)地元桐生ということでいかがでしたか?」

mabanua:「・・・泣きそうです。Negiccoが全国47都道府県ツアーをやったとしても絶対桐生は入らないだろうと言われたんですけど、確かにそうかもしれないけどそんなことはないので、その時はまた桐生に帰ってきたいなと(拍手~!)」

ぽ:「オオニシさんすごく面白いから色々と引き出して行きたいですね」

な:「Tシャツパンパンだから~。どの会場に行っても違う気持ちでBANDの皆さんとお届けすることができているので・・・うまくいじり倒して・・・」

ぽ:「そして、ツアーの最中に新曲が発表されます。3月29日に「矛盾、はじめました。」がリリースされます。
今回も本当に贅沢でオシャレな感じになっています。女性の心境、大人っぽい印象になっています。・・・ということで、今日も披露したいと思います」


EN2:矛盾、はじめました。

NEGiBANDが奏でる新曲、もちろん私は初見です。
You TubeでMVをフルで見た印象は・・・(^_^;)正直、アルバムの一曲なら全然アリだと思うけど、シングルでの勝負曲としてはどうなの?っていうのが正直な感想でした。
m(_ _ )m
・・・が、やっぱ実際パフォーマンス付きで見ると(聴くと)「カナール~」の時もそうだったけどこの曲もスルメ曲なんだよね。聴けば聴くほど馴染んでくる。たぶんネギネギ達も唄いこんでいくうちに良くなっていく曲じゃないかな~難しい曲だしね。
でも、今宵のVer.はホーン隊(Sax)がいないから未完成。中野サンプラザでの完成形に期待です(ノ^^)八(^^ )ノ。

(この後、名古屋キャンペーンにネギネギ達が行った時、かえぽが小学4年生の時に名古屋のラジオ局で収録したジングル、「こんにちねぎねぎ~」「おはようねぎねぎ~」「おつかれねぎねぎ~」がまだそのラジオ局で使われていて、パーソナリティは変わるけどNegiccoは変わらなく使っているよって話が(゚ーÅ))

ぽ:「号外!号外~!!桐生市民文化会館小ホールで事件が起きました!」

な:「事件だって!どうしよ~」

ぽ:「なんと!ここにいる皆さんが桐生タイムスの一面に載っています!クーポン券も付いています!」Σ(=°ω°=;ノ)ノ

嗚呼、なんて素晴らしい企画なんだ。ありがとう桐生タイムス(^ε^)

ぽ:「Negicco、次で本当に最後の曲で~す!中野サンプラザで会いましょう!!ねぇ バーディア~!!」

EN3:ねぇバーディア

ホーン隊がいないバーディアだけど、キーボードが頑張ってた。
今回のNEGiBANDツアーの唯一の危惧点、ホーン隊が最終日中野サンプラザしか参加できないこと。でもそれを補って余りあるくらいパフォーマンス完成度は高くなっていると思う。
ネギネギ達のパフォーマンスも今宵は完璧に見えた。かえぽの歌唱も安定走行(^~^)、終止安心して楽しめました。
大団円也~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

な:「バンドのみなさん、前にカモ~ン!」

ぽ:「みんないい日でしたね!」

な:「Negiccoとやっと手を繋げる時間です(^ε^)♪お手手繋いで下さいな」

3人:「(生声で)ありがとうございましたー!」

(≧▽≦)いやぁ~・・・サイコーの公演でございました。
桐生市民文化会館小ホールの適度な広さといい、ボランティアスタッフを擁しての手作り感満載な上に、今宵のネギネギ3人共に絶好調のパフォーマンスを魅せてくれました(*゜▽゜ノノ゛☆。
私が参戦したNegicco現場の中でも満足度は群を抜いていたと思います。
NEGiBANDの面々との阿吽のやりとりも安定感が出てきたように見えました。このまま中野サンプラザまで突っ走ってほしいところです。

ホールから足早に追い出された後、出口付近で桐生タイムスが配布されていました。ホントにこれサイコーのお宝になりましたv(^-^)v。
ありがとう桐生タイムス!


吹き抜けのエントランスで特典会の列に並びます。
かえぽもNao☆ちゃんもぽんちゃも最前列にいた私たちにレスバンバン送っていたって話をしつつ、中野サンプラザまで頑張って下さいって言葉を交わしてハイタッチ(ノ^^)八(^^ )ノ。
(ちなみに公演中にぽんちゃの左手に何やらマジックで書いてあったのが気になっていたので見せてもらったら、「桐生市民文化会館」と書かれていました(ノ゚ο゚)ノ。
ぽ:「会場名を間違えちゃいけないから(///∇//)」

心地良い疲労感と共に大満足の桐生市民文化会館を後にしました。

画像出典:ネギネギ達のTwitterより

ホントに手作り感満載でほっこりヾ( ´ー`)。

Second Tour 私はあと二ヶ所参戦の予定です。

ではまた次回。

長文駄文失礼いたしましたm(_ _ )m。