2016年ネギ初めとなります「ロッテのお菓子でパーティー!!~水戸プラザホテル~」に行ってきました。
 
隣県とはいえ高速道使って約2時間、新幹線なら東京~新潟まで行っちゃうじゃん∑(゚Д゚) ・・・などと言いながら、本日も会社の後輩ST君と参戦です。
水戸って私は行ったことがない所でして、ICを降りて荒地のような殺風景な景色が続く中、ひたすら本日の目的地『水戸プラザホテル』を目指します。
 
 意外と立派なホテルです。(失礼m(u_u)m )
我々が到着したのが12時頃。腹ごしらえしようと水戸駅方面へ車を走らせますが目ぼしい食べ物屋さんがほとんどありません∑(-x-;) 。
仕方なくホテルに慌てて戻ると既にイベントの受付が始まっていました( ̄□ ̄;) 。
  
自由席ということでびっくりΣ(・ω・;||| 。
ステージにはイベント名の看板等なくて簡素です。
横に長い宴会場で、10名で一卓の丸テーブル席 が15卓、150名定員かな。既にネギヲタ諸氏が前方テーブルにいらっしゃいます。流石会場入りが早いね~Σ(・ω・ノ)ノ! 。
ステージ正面最後方のテーブル席を確保して、ホテル内を物色。
 
ホテルの建物は中心部吹き抜け構造になっていて自然光が降り注ぐテラスデッキで昼食です。
 
 ピザマルガリータ(L)。
注文してから石窯で焼き上げるのでアツアツでした(⌒¬⌒*)。
チーズたっぷり、クリスピー生地で超美味なり~(´∀`) 。
来年も来る機会があったら覚えておこうp(^-^)q 。

アツアツを頬張って会場に戻ると開演寸前(^_^;) 。
既にほとんどの席が埋まっておりました。
参加されている方々はいつもお見かけするネギヲタ諸氏8割位、残り2割位が小さなお子さんと一緒の親子連れの方々かな?

テーブルの上にあらかじめ配られたロッテのチョコパイやらお菓子を食べながら開演を待ちます。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

・・・(ノ゚ο゚)ノ いきなり何の前節もなくアイばかのイントロが~w川・o・川w 

M00:アイドルばかり聴かないで

ぽ:「みなさ~ん、こんにちは~Negiccoで~す!(Yeahh~)手拍子で盛り上がってくださ~い!」

着席スタイルだからかな~?あったまってないからかな~?
いつもより「ざんね~ん!」の相の手に熱量がないような・・・。
その分、ぽんちゃの「ざんね~ん!」に力がこもっていたような・・・。


ぽ:「みなさ~ん!こんにちねぎねぎ~!」こんにちねぎねぎ~!)
ぽ:「Negiccoの」
な:「Nao☆です」
ぽ:「Meguです」
か:「Kaedeです」
3人:「よろしくおねがいします」拍手~)

木村:「は~いNegiccoの皆さんありがとうございました!皆さん一旦御降壇いただきまして次の準備よろしくおねがいいたします」

ネギネギ3人退場~((((((ノ゚⊿゚)ノ 。

本日のMCは茨城放送のアナウンサー木村さおりさん。
帰りの車の中でST君がググってくれたんだけど、ナントびっくりこの方御歳45歳(゚Ω゚;) 。
見えない見えない(o^-')b 。

主催者ロッテ商事の支店長が「こんにちねぎねぎ~!」と切り出してのご挨拶(`∀´) 。
昨年に続いて2回目の開催となるNegiccoお菓子イベントだが、全国8か所でも同様のロッテのお菓子で応募イベントを開催しているが、九州地区HKT48イベントを上回って関東甲信越地区のNegiccoイベントが一番応募総数が多かったとの話(≧▽≦) 。
応募総数約2,000通の内の本日当選75組だそうです。

恐らく会場毎ではなく3か所全部で応募が約2,000通ではないと思われる。(各会場2,000通応募なら大したもんだ!)
75組×3か所÷約2,000通=約11.25%
当選確立は結構高かったんじゃない?
ネギヲタは複数応募してるだろうし(私も5口応募した)、非ネギヲタ一般層が私の見た限り会場の2割弱。
どうなんだろうな~こういうイベントって初めてだったんだけど、一般ライト層を取り込む機会になりうるものなのかな~?
やらないよりはいいのか(?_?) 。

次のコーナーはNegiccoトークショー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。

Negiccoパーカーとネギ色のネクタイを決めた入社1年目のロッテ商事の新人の方が登壇。
ネギ色のネクタイを締めたコアラのマーチ君の巨大着ぐるみも登場。

たまたまコップの水を飲んでいたNao☆ちゃんにMC木村さんから「ロッテの商品で一番のお気に入りは?」の質問が。
完全に油断していたNao☆ちゃん(^~^) が大好きなのは『ショコランタン』。
な:「私、けっこう精神年齢も見た目も若く見られるんですけど、27歳なんですけど、よく18歳とか聞かれるんですけど、ところがどっこいショコランタンを手に取ると大人の気持ちになれるという。これを食べるとナッツとキャラメルが絡まって上品なひと時を味わえるのがとても好きです。ショコランタンみんなも好きだよね?(好きで~す!)
いつ食べるの~?(今でしょ~!)食べられないでしょ!」

いやいや、私達のテーブルにもショコランタンあるし(^_^)v 。

続いてMeguさん。
ぽ:「私のお気に入りはこれだ~!『パイの実』です。私は触感にこだわるタイプで、パイの実は64層にもなっているんですよ。食べるとパリッ、サクッてなって、いっぱい入っているのでみんなで分け合ったりとかするのも楽しいですよね!」
な:「バスとか座って周りの人にどうですか?って。隣の知らない人に、おばあちゃんに渡しました(www)」

最後、Kaedeさん。
か:「私は『アーモンドチョコレート』です。なんといっても甘過ぎないんですよ。人間は甘やかしすぎるとよくないっていう(wwwwww適度にピリッといかないとダメになっていくので」
p(^-^)q 誰の事を言っているのやら・・・。

因みに、MC木村さんは『紗々』だそうです。

ここからはロッテの新商品の御紹介コーナー。
 
パイの実 宇治抹茶味
 
ガーナトリュフ
  
乳酸菌ショコラ
各テーブル2人に一つづつ試供品が配られました。
ネギネギも会場のネギヲタも試食に夢中。
ぽんちゃが「私の今日のネイルも宇治抹茶ネイル~!」なんて言っても反応薄~(^^ゞ 。
わざわざTwitterであげてた。

ガーナトリュフを食べたNao☆ちゃん「とろけました~」(^o^;)

乳酸菌ショコラを食べたかえぽ「アーモンドも大好きだけどこれもいいな(^o^;)

因みにネギネギの3人は来たるバレンタインデーを迎えて

な:「手作りの物を作って共演者やかえぽやぽんちゃに渡したり、マネージャーの熊さんに渡したり、熊さん寂しいと思うので・・・」

ぽ:「ロッテのガーナミルクチョコを使ってお菓子を作るんですけど、料理の苦手な私でも美味しく出来るのがいいなと思います。今年も作りたいと思います」

か:「何もないですよ、そんな(www昔はガーナチョコでガトーショコラとか作っていました。最近は時間がなくて出来ないんですけどまた作りたいと思います」

因みにMC木村さんもガーナーミルクチョコで昔トリュフを作っていたそうです。

ロッテ商事の新人君のバレンタインの若かりしエピソードに会場全員で「ざんね~ん!」を。
な:「そういう時は、チョッコ、(チョッコチョッコ!)でしょ!(www)」

これにてトークショー終了。

デザートプレートが配膳されます。
  
水戸プラザホテルの中沢パティシェより説明が。
ガーナブラックチョコを使ったお菓子の丁寧な説明が 。
ロッテのコアラのマーチとトッポとパイの実が添えられています。
ここでシェフからのプレゼントということで、生チョコの作り方とホットチョコレートの作り方、配合のレクチャーがありました。
39年間の経験を通じた大変貴重なお話でした・・・が、食べるのに夢中で書き取りきれましぇ~ん(x_x;) でした。
ちなみにネギネギ3人も食べるのに夢中でございました。
多分、大変真面目な方なんだろうな~m(_ _ )m 。

次のコーナーはじゃんけん大会。
コアラのマーチのぬいぐるみとNegiccoサイン入りロッテのクリアファイルを掛けてロッテ商事の新人君と会場全員でじゃんけんです。
13名様限定。
「最初はロッテ!じゃんけんぽん!」
・・・で、・・・激闘の末、・・・撃沈でした(T▽T;) 。
見たところ私達のテーブルのネギヲタ以外の親子が当たっていたのでよかったよかった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後はNegiccoライブです(*゜▽゜ノノ゛☆ 。

OP:Make Up Prerude

ぽ:「みなさ~ん、ロッテさんのお菓子は好きですか~!(Yeah!)
Negiccoライブ最後まで楽しんでいってくださ~い!」

M01:「自由に」

最近はぽんちゃが振りを言葉でレクチャーしてくれるパターンv(^-^)v 。
初めての方々にはハードル高い・・・と思ってたけど、左隣の非ネギヲタ親子は結構ついてきてたな~。

か・ぽ:「ロッテのチョッコレート~」

な:「お~いC~!」

な:「コ・ア・ラ・のマーチ!」


か:「ガーナーミルク、チョッコレート!」

ぽ:「みーんなだいすき、ロッテのお菓子!」

コアラのマーチ君も巨体を揺らしてるんだけど、P.A.をぶっ倒しちゃいそうでハラハラ(((゜д゜;))) 。

M02:「トリプル!WONDERLAND」(ShortVer.)

M03:「ねえ バーディア」

最近は手拍子を煽ったり、例の「いいよ~!」コールがあったり、それなりに進化しているってことですかね~(?_?) 。

ぽ:「ロッテのお菓子でパーティー!Negiccoスペシャルライブイベントへようこそ~!改めましてみなさん、こんにちネギネギ~!(こんにちネギネギ~!)Negiccoの」
な:「Nao☆です」
ぽ:「Meguです」
か:「Kaedeです」
3人:「よろしくお願いしま~す!」

・2月14日~始まるセカンドツアー9か所の告知
(東京、大阪、群馬、新潟公演のチケットをライブ終了後手売り)

か:「今日初めてNegicco見るよって方いらっしゃいますか?」

ぽ:「リアルなマーケティング調査したいんで、初めての方~!」

見たところ多くて2割弱位かな?30人弱。

・3月29日新曲リリース告知。「矛盾、はじめました」

ぽ:「Nao☆ちゃん、このシングル一言で言うと、ズバリ!」

な:「ずばり~!、やっべえぞ!」

コアラのマーチ君再登場!

ぽ:「最後の曲です!(えっ!?)えっ?じゃないです、最後の曲ですよ~!」

M04:「圧倒的なスタイル~NEGiBAND Ver.~」


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ラインダンスに加わり損ねた~(_ _。) 。

な:「いじょ~う、Negiccoでした」

3人:「ありがとうございました~!」

な:「ロッテのお菓子は、お~い(C~!)

 
ロッテの詰め合わせをお土産にいただきました。
 


これにて、今年の初ネギ終了です。

今年も応援します。

長文、駄文、失礼いたしました。