約2分間の短めアンコールネギ。


怒涛のアンコール編です( ̄▽+ ̄*)。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ぽ:「アンコールありがとうございま~す!拍手~~!)


みなさ~ん、今日は一日楽しかったですか~?は~い!)よかった~!」


か:「やった~!」拍手~!)


ぽ:「大好きな新潟でね、こういうイベントを開けてすごく嬉しいと思いますし、ちなみに今日県外から来たよ~って方~!は~~い!!!)こんなに来てくれたの~!?」


か:「県内だよって人~?」は~~い!!)


ぽ:「おんなじ位いるかな~?」


か:「新潟の人にも支えてもらってますからね~」


ぽ:「なぞペッパー貰ったよ~って方~?は~い!)もう見て来たよ~って方~?(は~い!)ありがとうございま~す!」


ぽ:「はい、それではですね、私達は今回、NonaReavesさんと田島貴男さんをお呼びしたいんですけど、せっかくなので、コラボをさせていただきたいなと思うんですが(大拍手~!!!)その前に、このセットを転換しなくちゃいけないんで転換部隊を呼びたいと思いま~す。てんか~ん!キュ~!!」


ぽ:「はい、ここで私達から大事な告知をさせていただきます。Kaedeちゃんからお願いします」


か:「はい、大事なお知らせがあります。Negicco来年からセカンドツアー行いま~す!


(キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!やった~~!!!大歓声!!!)


今回のセカンドツアーはなんとバンド編成で廻らせていただきます!(拍手~!!!)初日が「新潟LOTS」そして最終日が「中野サンプラザ」です


(( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚おぉおおおおお~!!!!)


よろしくおねがいしま~す!!!(拍手~!!!)


ぽ:「お帰りにチラシを見て、日程とかよくチェックしてください!」拍手~!!)


 

セカンドツアー公式ロゴ


いやいや、こんなにさらっと「中野サンプラザ」発表しちゃうんだ~(゚Ω゚;)
武道館までの通過点かもしれないけど、なめちゃいけない!埋めなきゃいけないトコだし、よく見りゃ平日じゃんΣ(゚д゚;)

2,200席も平日に埋まるのか?

週末ならともかく、なにか直前までにタイアップの新曲とか投入しないと今のままだと・・・野音後の失速(?)状態では・・・心配だぁ(´□`。)。


ぽ:「それでは、ここで今日出演して下さったNonaReaveseさん、そして田島貴男さんをお呼びしましょう!どうぞ~!」(拍手~!)


西寺郷太と田島貴男が肩組んで登場!
 
画像出典:ナタリー様


ぽ:「ここからは(Negiccoの)プロデューサートークということで」


貴男:「バラードコーナーよかったですよね~!」拍手~!)

郷太:「掟さん、バラードいらないなんて絶対ウソですよ~!しっとりした感じでいいんですよ~!」

貴男:「・・・カナールって何ですか?」www)

な:「カナール祭って、いう新潟にあるお祭りです」

郷太:「新潟に実際にあるんだ?」

貴男:「えっ!そうなんですか?」リアルに喰いつく貴男!(´0ノ`*))

ぽ:「はい、長谷さんが曲を作ってくださって、実在の場所なんですね」

貴男:「なるほどなるほど」www)

郷太:「お客さんの有志が外でどでかい花をNonaReavesの兄貴へって云うのと田島貴男の兄貴へって云うの、お客さんありがとうございます!」(拍手~!)

貴男:「すごいですよね、お客さんの皆さんの力って」拍手~!)

郷太:「これって、NEGIまつりなんですね」

ぽ:「そうなんですよ」

郷太:「いや、さっき俺なんかNEGIさい!って言うてしまって」www)

ぽ:「Negiccoの楽曲にお二人はかかわってくださっているんですけど」

郷太:「僕なんか二曲だけなんですけどね、
さっきの「さよならMusic」の「そうだネギアライブ!」ていうのがありましたけどね、あれラブアライブって言うのはいいんですけどネギアライブってどういうのかなって」

な:「・・・ネギ洗い・・・」

郷太:「なに?ネギ洗い?」

な:「ネギ洗い」www)

郷太:「愛のタワー・オブ・ラブみたいにだんだん大きくなっていくNegiccoの姿みたいにみなさんこんなに大きくなって」(拍手~)

ぽ:「ありがとうございます」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*「サンシャイン日本海」レコーディングの話☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

郷太:「さっき聞いたんですけど田島さん(Negiccoと)初対面で歌入れはったんですか?」

貴男:「いや、初対面じゃなくて、それもう俺無理っすからって事になって、こっちも緊張しちゃうから、一回お逢いしましょうって、ちょっとだけお逢いして」

郷太:「サンシャイン日本海を録った時はほとんど逢ってないのに録ったんですか?」

貴男:「2回目」

ぽ:「一番最初は挨拶に行って」

な:「二回目にお逢いした時にレコーディングして、斜め後ろで田島さんがレコーディング聴いていて」

郷太:「緊張したでしょ~あなたたち割と緊張するタイプやし」

貴男:「アイドルさんの唄取りほとんどやったことなくて、Connieさんにも無理やり来ていただいて」

郷太:「Connieさん職権乱用みたいなとこありますよね」

貴男:「俺⇒Connieさん⇒Negicco、みたいに並んで話して、緊張しましたね」

な:「はい」

貴男:「僕のプライベートスタジオでレコーディングして」

ぽ:「おうちで唄っているみたいにリラックスして」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*「ときめきのヘッドライナー」レコーディングの話☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

郷太:「ときめきのヘッドライナーレコーディング事件って知ってはりますか?」

か:「ありましたね」

郷太:「唄割って、本来なら何回か唄ってもらってからプロデューサーである僕らなんかが、この娘はここがいいなって東京とかのアイドルなんかだとそういうのするんですよね。V6なんかは全部唄うんですよ、最初から最後まで。で、いいなってところをあとで組み合わせるんですけど」

ぽ:「ふぅ~ん~」

郷太:「僕はこのスタイル好きじゃなくて、最初から決めて録るのが僕は好きなんですけど、Negiccoの場合あんまり逢えないじゃないですか、新潟なので。で、だいたいここはNao☆ちゃん、ここはMeguちゃんだなってある程度決めてくるんですよ。でもここは変わる可能性もありますよって集まった時に、あの時確かNao☆ちゃんがちょっと唄うとこが変わっちゃったんですよね」

な:「最初の~Don't Touch Me~がなかなか出来なくて」

郷太:「それじゃ違う(唄う)場所にしよう、Nao☆ちゃん他にもいいとこあるしって、一回(レコーディングが)終わったら、Nao☆ちゃん慌てて ちょっと待って下さい!って」

な:「なんか郷太さんが頭の中で描かれていたことが私全然出来なくて、悔しくて、自分、~弱虫も強がりも~まで出てこないじゃん!って思ったらなんか悲しい気持ちになってきて」

郷太:「時間も終わりかけで、一回録れたから解散しようってことになったら、Nao☆ちゃん様子がおかしくなってきて・・・」

な:「いつも私が最初にレコーディングすることがよくあって、緊張していて、でも泣きながら~郷太さ~ん・・・~って」

郷太:「もう一回やりませんか?やり直したい!って言ってきて、スタジオ延長しにいって録りなおしたのが今の~ときめきのヘッドライナー~なんです・・・でよかったなっていう話なんです」拍手~)

か:「・・・ということで、準備が出来たようなので皆さんをお呼びしたいと思います」

ぽ:「・・・はい・・・」

な:「みなさ~ん・・・」

か:「・・・いつ来るの~・・・」 (・・・いまでしょ~・・・www拍手~)

NonaReevesのメンバー、ラヴストリングス、NEGIホーンズの面々が再登場 

ぽ:「コラボレーションという形でやるんですけど・・・・きんちょ~しますね・・・」

な:「りゅーとぴあコンサートホールでライブが出来るようになるなんて思ってなかったので13年頑張ってきてよかったなってね」拍手)

な:「じゃぁ、ここで・・・」

貴男:「では、まいりますか」

な:「いきましょうか」

貴男:「よろしく・・・」


・・・そして、始まった曲は・・・


En01:「接吻~Kiss~」(Negicco、NonaReeves、田島貴男コラボVer.)

。゚(T^T)゚。 。゚(T^T)゚。 。゚(T^T)゚。 。゚(T^T)゚。 。゚(T^T)゚。 。゚(T^T)゚。 

どゎ~っ!鳥肌ものだ~!!。゚(T^T)゚。 

唄い出しはNao☆ちゃん。
ストリングス、ホーンも生で入ってマジ鳥肌~!
貴男:「りゅーとぴあ!NEGI祭!!!」

1番はかえぽ⇒ぽんちゃ⇒Nao☆ちゃんの順番で唄い繋がれてゆく・・。
サビはNegicco3人でハモリが心地良い(´∀`) 
ホーン隊の生ブラスがかっちょええ~
このグルーブ感が・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

貴男:「Negicco!西寺郷太!!」Yeahhh!)

2番は郷太⇒貴男⇒Nao☆ちゃん
サビはNegicco、郷太、貴男の5人でハモリo(^-^)o 
最後に貴男のshout!
 
画像出典:ナタリー様 

ヽ(゚◇゚ )ノ いやぁ~、サイコーだっ!大喝采~!!!
まさか新潟の地で今宵「接吻~Kiss~」を田島貴男、NonaReeves&Negiccoコラボで聴けるとは( ̄∇ ̄+) 
これだけでも新潟に来た甲斐があったってもんだ。
もう多分二度と聴けないだろうな。

1993年の楽曲で中島美嘉をはじめ、数々のアーチストによってカヴァーされてきた名曲中の名曲(°∀°)b  
実はこの曲、当時私の結婚式の余興で大学時代の友人たち一同が唄ってくれた曲でもあり、ホントに感慨深いものがありました。

会場にいたネギヲタおっさん達の感激感涙大拍手大喝采が鳴りやまぬ中、

貴男:「よろしいでしょうか・・・はい、注目!」wwww)

ジャ~ン!!!りゅーとぴあコンサートホールに鳴り響くNEGIホーンズのブラス!!!

テンション貴男!りゅーとぴあに降臨!Σ(・ω・ノ)ノ! !!!

貴男:「Hey!りゅーとぴあ~!Hey!りゅーとぴあ!Hey!りゅーとぴあ!」
(Yeahhhh~!!!)テンション!高いですか~!!(Yeahhhh~!)
そこの大阪からやってきた、に・し・で・ら・郷太!テンション高いですか~!!(Yeahhh~!!)ソウルパワーありますか!!!(Yeahh~!)
パープルレ~イン、パープルレイン!」

郷太:「パープルレ~イン、パープルレイン!」Yeahhh~!!)

貴男:「Hey!Hey!そこの新潟に住んでらっしゃるそこのお嬢さん!」

3人:「はい!」

貴男:「新潟の美味しいお米を食べてるNegiccoのお嬢さんたち!」

3人:「は~い~!」

貴男:「新潟の、Negiccoの、ソウルパワーありますか?」

3人:「ありま~す!」Yeahhhhh!!!)

貴男:「Hey!Hey!Hey!Negiccoのみなさん・・・なんだっけな・・・(wwww)聴かせて下さい、魂の力、ソウルパワー!Yeah~hhhh!」

3人:「Yeah~hhhh!!!」

貴男:「圧倒的なスタ~イル!」

3人:「圧倒的なスタ~イル!」

貴男:「・・・なんだっけ・・・(www

3人:「じまんしよ~!じまんしよ~!」

貴男:「じまんしよ~!じまんしよ~!」

3人:「じまんしよ~!じまんしよ~!」

貴男:「新潟のいいとこ、じまんしよ~!じまんしよ~!」

貴男:「りゅーとぴあのみなさん!新潟のソウルパワー聴かせて下さい!Yeahhh~hhhh!」(Yeahhh~hhhh!)

En02:「サンシャイン日本海」(Negicco、NonaReevese、田島貴男、コラボVer.)

貴男:「イチ!ニィ!」サンシャ~イン!!!)

2番は唄い出しが郷太で、貴男⇒Negiccoの超豪華リレー!o(^▽^)o 

サビはりゅーとぴあの会場が一つになって大合唱ヽ(゜▽、゜)ノ !

いやぁ~幸せだ~o(^▽^)o これぞ多幸感!


いつのまにかT-ParetRecordsからダイジェストYou-Tubeあがってました↓

https://youtu.be/CKDqxypz3Bk


でも、実際会場での体感は映像では伝えきれない位であり、やっぱNegiccoはライブだよな~っと改めて思う訳で(^~^) 。

貴男:「イチ!ニィ!」サンシャ~イン!!!!)

鳴りやまぬ大喝采!拍手!!
 
画像出典:ナタリー様

ぽ:「それではみなさん、前の方でお願しま~す!ありがとうございま~す!(拍手~!!!!)
それではみなさんで手を繋いで、ありがとうございましたと礼をしたいと思います」

貴男の右手はNonaReevesのコーラス真城めぐみと、左手はかえぽと手を繋ぎ、郷太はぽんちゃとてを繋ぐ(・_・ 三・_・) 。

ぽ:「せ~の!の掛け声で礼をします」

ぽ:「せ~の!ありがとうございました~!!!」拍手~!!!!!)

ぽ:「今日ご出演下さった皆さん本当にありがとうございました~!」
(大喝采~!)

な:「みなさんありがとうございました!(拍手~!)本当にたくさんの皆さんに支えられて今日の様なステキなライブをすることが出来ました。来年も頑張りたいと思いますのでみなさんもよろしくおねがいしま~す。(拍手~!)
いじょ~う、Negiccoでした~!
よいお年を!ネギネギ~!」


3人:「よいお年を!ネギネギ~!」大拍手~!)

(*゜▽゜ノノ゛☆ いやぁ~大満足!てんこ盛り、おかわり何杯目?の約3時間45分の「NEGI祭~2015忘年会~」終了です(*^o^*)/~ 

楽しかったな~(‐^▽^‐) Negicco追っかけて10カ月だけど、Negiccoと出逢ってからいろんなとこ見に行って、その度にまた来ようって思って、年の瀬に新潟まで遠征するのはいかがなものかと思ってたけど、行ってよかったo(^▽^)o 。
2016年もしっかりNegiccoを応援していこうと改めて思いましたとさ。
 
画像出典:Kaede Twitter
↑いい写真だ(o^-')b 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

  
サヨナラりゅーとぴあ!いいホールだったp(^-^)q
さて、喉もカラカラ(≧▽≦) なので、今宵の反省会(?)夜の古町へ
(b^-゜) GO!

今宵の古町は一目でネギヲタと判るような御一行様で溢れておりました(^人^)

満席で何軒か点々とした末にたどり着いたのは
古町の「海鮮問屋 大助」(*^ー^)ノ
同行のST君とカンパ~イ(ノ^^)八(^^ )ノ 
 
  
この店は入り口カウンターにNegicco「MelodyPallet」のポスターが貼られていたりして((^^ゞ 写真撮るの忘れた・・・)、いかにもNegiccoの地元ですな~。

他のテーブルのあちこちでもネギヲタと思しき方々が今宵のNegiccoを酒の肴に美味しいお酒を傾けていました。

魚も栃尾の油揚げも地酒も美味し(⌒¬⌒*)

地酒は何合空けたんだか・・・

Negiccoの新潟における今宵の経済効果は相当なものだ。

やっぱ新潟サイコー!!!(*^o^*)/~




長文、駄文、失礼いたしましたm(_ _ )m


次回、「なぞペッパー新潟」レポで(^-^)ノ~~