2015年、ネギまみれだった今年も残すところあと数日・・・(´_`。)。
 私がネギネギの皆様と最後に逢ったのは新宿タワレコ「野音DVD」リリイベサイン会(10月19日)だったので、かれこれ2カ月近くネギロス状態となっております。

 逢いに行こうと思えば行ける現場もあったのですが、とにもかくにも今年の夏のネギネギ活動(NEGI FES ⇒TIF ⇒MJ ⇒バーディアリリイベ ⇒野音 ⇒チャオベラ対バン ⇒三人祭。゚(T^T)゚。)で盛り込み過ぎ、燃え尽きた感がありまして・・・(´□`。)。

PerfumeとNegiccoのものがたりも一段落してしまったのも大きかったな(゚ーÅ)。


 私は参戦していませんが、ツーマンツアーはツイッター界隈のネギヲタ諸氏から察するところ、概ね好評なまま無事完走したようで。でも地方の小箱でイマイチ認知度が低い(スミマセン(;^_^A)対バン相手と組んだことって、これからのネギネギ達にどんなプラスになっていくんでしょうかね?せっかくの対バン相手とのコラボもほとんどがラインダンスだったそうで・・・って、そりゃないんじゃないかな~( ̄_ ̄ i)。


 まさかの新曲もまさかの焼き直しとは・・・(T▽T;)。


圧倒的なスタイル -NEGiBAND ver.-(完全生産限定盤)/Negicco

¥1,404
Amazon.co.jp
でも、これ買わないと2月2日の東京キネマ倶楽部で行うプレミアムワンマンライブのチケット申し込めないんじゃ買わざるをえないような・・・(-"-;A。
 ここ数カ月の運営側はネギヲタ諸氏の底固めを画策しているのでしょうか?
せっかくPerfumeとの三人祭やダウンタウンDXやらで一般世間の皆さんに認知してもらえるかもしれない機会が増えてきた矢先だったというのに、もったいない・・・(゙ `-´)/。まあ、そんなに甘い世間様ではありませんけどね。
 でもね、応援しているうちらから言わせてもらうと、タイミングなのよ。少ないチャンスをモノに出来た人が成功する選ばれた人だと思うんですよ。
 野音で我らがリーダーNao☆ちゃんが「来年は武道館に立ちたいです!」とぶち上げたんでしょ?最低8,000人を集客しなくちゃ武道館で合格じゃないんだよ。
そのためには我々ネギヲタ以外の一般人を巻き込まなきゃいけないのに・・・。

 で、一般人を巻き込もうと画策したのか(?)、前回に引き続きロッテのキャンペーンが行われましたΣ(・ω・ノ)ノ!。

「ロッテのお菓子でパーティー!!!Negiccoスペシャルライブ&イベントご招待キャンペーン」

協賛企業の店舗でロッテのお菓子300円分を含む1,000円以上のレシートを所定の応募はがきに添付して応募するのですが、今回のキャンペーン協賛企業は新潟~北関東中心で、私が住んでいる千葉でこのキャンペーン協賛企業店舗を見つけて、所定の応募はがきをGETするのが実際大変でございましたA=´、`=)ゞ。


調べたところ、千葉市近辺で対象企業店舗は「ベルク」「カスミ」「ベイシア」「セーブオン」位しかありません。

まず対象店舗に電話で問い合わせしてみたのですが、イマイチ対応が要領えなくって、週末に店舗巡りしての応募はがき探索活動をせざるを得ませんでした(-""-;)。

車を方々走らせた結果、「ベルク」×、「カスミ」×、「セーブオン」×。

店員さんに直接聞いてみましたが応募はがきは置いていないとのこと。東京近郊のネギヲタ排除か?

千葉市内唯一の「セーブオン」ではレジのパートのおばちゃんに応募はがきが置いてあるか聞いてみたら、「あれ、さっき電話くれた人?」って(*_*)。それ私じゃない!先週末にも何件か問い合わせの電話があったそうで、私以外のネギヲタも応募はがき探索で必死みたいですな(`∀´)。


そうこうしているうちに最後の頼み「ベイシア」(市原八幡店)でとうとう見つけましたо(ж>▽<)y ☆。


ちゃんとP.O.P.も飾ってあって応募はがきもたんまり置いてありました(°∀°)b 。


週末3週間「ベイシア」に通ってお買いもの。ロッテのお菓子ってチョコ類かガム類しかないのね(_ _。)。私は普段甘いものあまり摂らないので、お菓子は結局うちの娘にほぼ喰われてしまいました。

全部でトータル5口、会場は前橋、水戸、長岡の3か所から1か所希望、とりあえず千葉から一番近い水戸を選択して応募完了。



で、昨夜当選の往復ハガキが届きました(≧▽≦)。

ベイシア枠は25組50名様だったので結構いい確率だったのかな。

出欠確認で同伴者も記入して返信してから招待券が送付されてくるようです。


でも一般の人達はこんなニッチな懸賞に応募するんかいな?




ベイシア店内は既にお正月モードで、昨年と同じ(?)ネギネギのP.O.P.が。


サトウ食品も2月に新潟LOTSで「1日限りの特別ライブ」のご招待キャンペーンを行っているようですが、こちらの応募要領は新潟市内の量販店でサトウの鏡餅を含むお買いもののレシート添付で応募とのこと。

こちらも地元の人達対象みたいで、応募対象が季節品の鏡餅だから地元の裾野を拡げるにはいいかもね。

26日の「NEGI祭~2015忘年会~」で新潟行ったときに買えば間に合うけど。新潟みやげが鏡餅になっちゃうなσ(^_^;)。


ちなみに今更ですが、今回26日の「NEGI祭」に参戦される方々はどのような交通手段で新潟を目指すのでしょうか?

私はこれにしました↓


夏場もやっていたキャンペーンのようで、もうちょと早く知っていれば夏のリリイベで新潟行った時も使いたかったよ~o(TωT )。


新幹線往復指定席+宿泊(朝食付)+新潟市内飲食等5,000円分クーポン付で

お値段17,800円也( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚。


通常千葉から新潟まで新幹線指定席で片道10,690円(往復21,380円)

宿泊は一泊朝食付プランで約5,000円

ここまで合計26,380円

既に8,580円お得だが更に5,000円分のお楽しみクーポン付Σ(=°ω°=;ノ)ノ。


にいがた観光特使としてNegiccoもこういうのをもっとPRしていけばいいのにと思いましたとさ。