10月19日(月)タワーレコード新宿店にて開催された「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiii Negicco One Man Show 2015 Summer」DVD リリースイベント サイン会に行ってきました。


今回の野音DVDは9月13日(日)に突然何の予告もなく初回限定盤発売のアナウンスがタワレコサイトからあり、たまたま情報をキャッチ出来たネギヲタ諸氏のみが手に入れることが出来たという、ちょっと厄介ないきさつがあって、今回のサイン会では初回限定盤購入者はネギ券がGET出来ないという事になってしまいました。


私はたまたま当日の午後にネット経由で初回限定盤発売情報をキャッチ出来たのですが、既にタワレコネットでの注文は終了~(*_*)。急遽タワレコ新宿店に架電して滑り込みセーフで店頭取り置き予約が出来たのですが、ネギ券が付かないんじゃしょうがない(`×´)、という訳で通常盤も後日予約して、当日新宿タワレコに向かったのでした。


今回のサイン会開始はなんと21:00!\(゜□゜)/

週の初めの月曜日だし、いつもみたいに19:00開始だと仕事帰りのネギヲタ諸氏がキツイとの配慮でしょうか・・・(いや、単にネギネギのスケジュールの都合の様な・・・)ともかく我々にとってはありがたい時間設定でございました。


私は、10月に人事異動があった関係でなかなかコントロールが効きにくい環境だったのですが、なんとか新宿駅に21:13に着きました。ダッシュでフラッグス7Fタワレコ新宿店へ。既にサイン会は始まっており、フロア内にはネギネギのいつものいい香りが漂ってます(*^o^*)。サイン会に並ぶネギヲタ諸氏の列はフロアを突き抜け階段の方まで続いています。


レジで研修中の名札を付けた娘から初回限定盤、通常盤を受け取りました。ついでに「GiRL POP」最新号と特典のネギネギ私服ポストカードもGETです。


さてさて、初回限定盤と通常盤で今回は結果どちらでもサインを入れてもらえるとレジ対応の研修中の娘から聞いたのですが、初回限定盤のスリーブケースの中身と通常盤の絵柄が同一なことが判明し、サインは結果、初回限定盤の中身に入れてもらうことにしました。アウタースリーブケースも考えたのですが、どうにもうまくシュリンクがはずれず断念したのでした。


ここから約1時間サイン会の列に並び、8階に続く階段から徐々に7階へ降りてきました。サイン会会場ではモニターで野音DVDが再生されており、当然ここにいた全ネギヲタ初見の中、誰もがあの野音の日の事をリフレインしながら見入っていたので1時間掛ろうと全く無駄にならない時間なのでした。

当然ハイライトはアンコールのサンシャインタカオの登場シーン(°∀°)b

あの野音の日の出来事!(byかえぽ)が一瞬にしてソウルフルな田島ワールド」と化してしまったあの瞬間にネギヲタ諸氏も大喝采((>д<))。


とかなんとか見入っているうちにDVDも終了~。

リピート再生が始まった辺りでやっとこさネギネギ三人が視界に入ってくる距離に。

既に22:40也Σ(゚д゚;)。


今回の順番は、か⇒な⇒ぽ。

かえぽとは、武道館三人祭があっという間の三曲で終わってしまった話を。

「ホント、あっという間でしたよね~」で、来年はワンマン武道館実現まで応援してますって話。

Nao☆ちゃんには先日のシブカル祭での合言葉、サインくだサイン(*v.v)。でご挨拶。「あ~っ、シブカル祭来てくれたんですね~!ありがとうございま~す」

って話。

ぽんちゃとはシブカル祭でのざんね~んヽ(*'0'*)ツなあの件の話。「ホントッ、どうしちゃったんですかね~、あんなこと初めてで~」。

なんかぽんちゃのツイッターでこのサイン会の後調子悪くなっちゃったみたいで・・(´・ω・`)。結果的に追い討ちだったかな~・・・あんな話しなけりゃよかったのかなと・・・反省m(u_u)m。

あと、年末の新潟りゅーとぴあ忘年会のネギ家先行でチケットGETした話。

:「え~っ、じゃあ2階席だったんですか~?」

  「いやいや、先行でぽんちゃ側1階3列目GET出来たんですよ!」

:「あ~!超近いじゃないですか~!よかったですね~!お待ちしてますよ~!!!」

で、ぽんちゃとハイタッチ2回!ヽ(゜▽、゜)ノ


行くぜ!年末新潟へ!!今年3回目の新潟遠征だ!!!о(ж>▽<)y ☆


という訳で、ネギネギ三人からサインGETして速攻現場離脱です。時に22:55也。タワレコ閉店までまだまだ列は続く~・・・。


ポスターはNo.36でした。これって、全員ネギネギ直筆サイン入りなんだよね?

何枚サイン入れたんだろうか?大変だっただろうに、今回のサイン会も前々回の錦糸町タワレコみたいにネギ券枯れなかったみたいだし、200位出てたのかな?

ホントに遅くまで、ネギネギ3人共、お疲れ様でしたm(..)m。


今年はリキッドルーム、新潟県民会館大ホール、そして今回の日比谷野外大音楽堂と、マキシシングルよりも多い年間3枚のDVDリリースラッシュなNegiccoですが、いかにもネギネギらしくてこれもありかな、と。


だって、Negiccoの神髄はLIVEな訳だし、これで一人でも多くNegiccoにはまって、私みたいに現場に通うようになる人が一人ずつ増えて行けば、来年の武道館もリアルに見えてくるのかな・・・と。

まだまだ道半ばですけど、これからも応援してゆきます(*゚ー゚)ゞ。


因みに、昨夜やっと野音DVD鑑賞完了。゚(T^T)゚。。

深夜にホッピー白を片手にウルウルしてました。

唯一苦言、「自由に」辺りで突然映像のピントが合わないのが頻出して、そこだけ、ざんね~ん!


「覚えてる?あの野音の日の出来事!」

忘れない、あの野音の日の事!



P.S.

初回限定盤特典DVDは、ホントにネギネギの三人が野音DVD初見の模様を収録してあるもので、ところどころ三人それぞれのコメントは収録されているものの、よくあるオーディオコメンタリーみたいに喋り続けているわけでもなく、淡々と・・・。

唯一、かえぽが何度か眼頭を抑えるシーンが秀逸で(゚ーÅ)。