渋谷PARCO周辺で10月16日~25日迄開催されている「シブカル祭2015」に行ってきました。

Negiccoは武道館の「三人祭」以来の現場です。


10月18日(土)11:55頃に会場の「シブカル公園(パーク)。」に到着です。

と、既にNegiccoの皆さんが私服でリハの真っ最中でした\(゜□゜)/。

リハ曲は「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」。

呑気にタワレコ渋谷で「Perfume展VOL.2」観ている場合じゃなかった。

流石ネギヲタ諸氏、いつおまの皆さんが結構集まっています。

12:00頃にリハ終了でネギネギ3人一旦退場。3人ともちょっと表情が硬かったような...( ゜∋゜)。


ぽんちゃ側前から3列目辺りをキープして約1時間ひたすら待ちます。


最近はなぜかネギネギは地元新潟を中心とした活動に比重が置かれており、首都圏でのネギ現場は貴重です。

毎週のようにネギネギと会うことが出来ていた今年の夏がまるで幻のような

(T_T)。



土曜日の昼下がり、ネギヲタ諸氏以外の一般の方々と思しき方も結構いらっしゃいます。なんだかんだで開演の13:00前には会場スペースがぎっちりと埋まり、なお且つ交差点の向こう側の道路まで観客があふれていましたΣ(・ω・ノ)ノ!。ネギネギ売れてます(≧▽≦)。



私の位置から観たトレーラーステージはこんな感じ↑。


定刻13:00過ぎに長谷出囃子に乗ってNegicco登場です。


OP:Make Up Prerude


M01:新しい恋のうた


ぽ:「みなさ~ん、一緒に楽しんでくれますか~!Negiccoで~す!よろしくおねがいしま~す!(いぇ~ぃ!)後ろの方も楽しんでくよ~!行くよ~!せぇのぉ~!」


M02:クリーム・ソーダLOVE


 PAが絶不調でハウリングがキンキン起こってましたね。


M03:1000%の片想い


 Nao☆ちゃんって唄安定してるといつもながら思う曲


M04:アイドルばかり聴かないで


な:「みんなまだまだ盛り上がれますか~!(うぃぇ~!)アイドルばっかり聴いてないで!」


 で、この日一番の事故が。


ぽ:「ど~んなに君が・・・(*_*)」


 ぽんちゃってば1番の歌詞が一瞬とんじゃった!( ̄□ ̄;)。

 ぽんちゃ顔面蒼白Σ(゚д゚;)。

 観ているこっちも焦った((゚m゚;)(ざんね~ん!)


ぽ:「シブカル祭緊張していま~す!(www)二番行くよ~!(www)」


 


ぽ:「みなさ~ん!こんにちネギネギ~!(こんにちねぎねぎ~!)Negiccoの」


な:「Nao☆です」


ぽ:「Meguです」


か:「Kaedeです」


3人:「よろしくおねがいしま~す!」(拍手~!)


ぽ:「渋谷PARCO前・・・あの~、今日ですね、朝の5時に新潟を出発しまして、東京にやって来た訳なんですけども・・・ヽ((◎д◎ ))ゝこんなこと、はじめてなんですけど!ヽ((◎д◎ ))ゝ(www)緊張しすぎて・・・」


な:「緊張して、あの~田舎から来てるから~(www)」


ぽ:「渋谷のど真ん中で皆さんお買いものしたりとか」


な:「PARCO大好きだからね」


ぽ:「そう、それでここがステージだと思ったらなんか歌詞が急に出てこなくって・・・(((゜д゜;)))」


な:「まあ、人生13年、Negicco今年の7月で結成して13年目に突入しました!(拍手)大事なとこ噛んじゃったんですけど(www)あの~ねっ、13年やってればいろいろありますよ。ホント、シブカルさんず~っとね、ここのステージ、ずっと出てみたくて、今日、すごく出れて嬉しいです。ありがとうございます!o(^▽^)o(拍手)」


ぽ:「あの信号の向こう側までお客さんも見に来てくれてましてありがとうございます!(拍手)」


ぽ:「もう、すごいPARCOっていう看板が目の前で(゚ー゚;」


な:「今日はもう「Negicco」じゃなくて「ぱるっこ」になろっか(www)(;^_^A」


ぽ:「今日はよろしくお願いいたします(拍手)シブカル祭、すごく盛り上がっていますが、トップバッターNegiccoということで、盛り上げたいなと思いますので、よろしくおねがいします!(拍手)」


告知:①10月20日Negicco日比谷野音ワンマンライブDVD発売


な:「明日は新宿の方でサイン会もありますから、みなさん、明日サイン会に来たら、サインくだ・・・(サイン!)って言ってください(www)よろしくおねがいしま~す!(拍手)」


 我々ネギヲタは我らがリーダーNao☆ちゃんに飼いならされた子羊のような・・・


告知:②12月26日地元新潟りゅーとぴあでNONA REEVES 田島貴男を迎えてワンマンライブ開催


か:「新潟東京間、新幹線だと2時間かからない位で、皆さん是非新潟観光もしつつ、遊びに来ていただけたらなと思います」


告知:③10月26日「ダウンタウンDX」出演


ぽ:「それではシブカル祭最後の曲になります(Σ(・ω・;|||)ここまでは体を揺らしながら盛り上がっていただきましたけれど、最後はドカンと盛り上がって行きましょ~!イェイッ!」



出典:シブカルサイト様


M05:「ねぇバーディア」


な:「いじょ~う、Negiccoでした」


3人:「ありがとうございました~!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ぽんちゃもかえぽもお疲れなのか、渋谷路上LIVEで緊張していたのか、終始声はひっくり返るし音は外すし、大丈夫か~?(。・ε・。)


 まあ、ネギネギらしいと言えばそれまでなんだけど。


 来年武道館に立つことを宣言したのならこういうことはもう許されないレベルに持っていかないと・・・。

 これからはネギヲタ以外の世間と勝負していかなくてはいけないんだし・・・。 

 13年もやっていればこんなことしょっちゅうあったんだろうな~・・・ではないんですよ。


 頑張れ!