10月18日(土)渋谷タワレコで開催されている「Perfume展VOL.2」に行ってきました。


「Perfume ANNIVERSARY PROJECT 2015」で世間のパフュクラさん達は大盛り上がり大興奮の9月だったのではないでしょうか?


今回私が「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」に参戦したのは、前レポート済みの「Day2 三人祭」「LIVE 3:5:6:9」武道館「Day3」「Day4」の三日間でした。

今回、「三人祭」はアリーナB4ブロック4列目と良席だったのですが、続く「Day3」はP.T.A.先行撃沈後のau先行で当選した席で、なんとリアルガチの武道館2階天空席((゚m゚;)。私達のすぐ後ろは立ち見の皆さんがいたりして...

そして「Day4」はP.T.A.先行当選席だったのですが、またも2階席北スタンド前から6列目(_ _。)。

武道館は学生時代から色んなアーチスト見に行ってましたけど、筒状の形状からどこの席も見やすくて武道館にクソ席なし!と思っていましたが、今回二日間とも遥かかなたのPerfumeさんを拝む形となってしまいました。

しかも今回センターステージ仕様だったこともあり、特に「Day4」は北スタンドだったため、感覚として公演の4分の3以上はPerfumeさん達の後ろ姿を拝んでおりました(。>0<。)。

まあ、今回の「LIVE 3:5:6:9」には色々言いたいこともあるのですが、それはまた別の機会に、ということで...


さてさて、「Perfume展VOL.1」に続いて「VOL.2」も連続参戦となりましたが、実は今回も「シブカル祭2015」渋谷PARCO公園通りステージで無銭LIVEを演る「Negicco」を応援するついででの参戦です( ̄ー☆。


渋谷タワレコに着いたのが11時頃、当日券を1階で購入し7階へ。階段で8階の「Space HACHIKAI」へ。

入口には武道館「LIVE 3:5:6:9」で良くも悪くも主役だった、あの10面体サイコロがお出迎えです。

受付嬢からP.T.A.会員証の提示を求められます。前回はノートに会員番号を書いて後ほど参戦記念のポストカードが郵送されてくるくだりだったのですが、今回はその場で参戦記念ポストカードが手渡しされます。


更に、前回の音声ガイダンスに代わって今回、なんと3D対応ヘッドマウントディスプレイ(別名、ぐるんぐるんゴーグル)の貸出が(ノ゚ο゚)ノ。金500円也。




機器の貸出は番号順とのことで、番号が呼ばれるまで首から番号札をぶら下げて会場内を回ります。


今回も時計回りに会場を見てゆきます。前回「VOL.1」で展示されていたものもいくつかありましたが、今回は展示入替されたもののみレポートします。


先ずは衣装が全部入替されていました。



衣装①:「NHK みんなをつなぐ魔法のメロディ 2013/8/14」

深夜から早朝までディズニーランド貸し切って撮影したとか当時言ってたような...



衣装②:「Perfume World Tour 3rd」

ライブビューイング幕張シネプレで観たな~。スクリーンに向かって煽りコールしたのは今となっては良い想い出ということに...(//・_・//)。




衣装③:「LOVE THE WORLD」ジャケット衣装


後ろ姿ヽ(*'0'*)ツマネキンのかつらが三人の髪型をばっちり再現しています。


「VOL.1」から変わらないのが、あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人の部屋。

それとアナザーショット満載のパネル写真。

因みに、のっちの部屋に飾ってあった歌詞カードに「STORY」があったんです、ね。前回気付きませんでした。


○「Perfumeワンマンライブ 2005/7/7(Thu) Play a trick on YOU!!!~エレクトリカルgirls~渋谷O-WEST」のフライヤー

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚スゲー!超レア物!っていうかこのLIVE初めて知ったよ。


○貴重なセトリがΣ(・ω・ノ)ノ!アンコールが「リニアモーターガール」(+_+)。



○「LOVE THE WORLD」のアー写。貴重です。

こういうレアものをもっと観たかったな~


「LIVE 3:5:6:9」舞台モデル

このセンターステージが...o(TωT )私にとっては賛否両論でした。



衣装④:「Perfume 4th Tour in DOME 『LEVEL3』」

最後の「Dream Land」ですね。懐かしいな(*´σー`)Perfume参戦で大阪京セラドームまで遠征したな~。初日だったんだけどドームなのにBブロック変型花道真横最前列だったな~(・・。)ゞ。

東京ドームは12月25日の平日クリスマスで会社むりくり公休取って娘と参戦しましたね。



○武道館フォトセッションにあったパネル。顔穴あき版はあんまり人気なかったね。




○武道館フォトセッションで手に取った方も多いと思いますがあのトロフィです。
それと貴重な若かりし頃のポラ写。いつ頃撮ったものかな~?



衣装⑤:「Perfume 3rd Tour 『JPN』」

最初に参戦した「さいたまスーパーアリーナ2Days」、初日はアリーナ最後方から6列目o(;△;)o一緒に参戦したうちの娘は当時小5で背が低くてステージ観ること出来ず、ずっとモニター観てたけど、アンコールで突然私達の真横にエクストラステージが出来て、娘は突然アリーナ最前列の神席に超感激(≧▽≦)。あの時の「Dream Fighter」は一生忘れられませんね。

二日目はスタンド、レベル200で全体が見渡せる良席でしたね。

追加公演の武道館も娘と行ったな~。アリーナ最前列から8列目位で良かったな~。



衣装⑥:「未来のミュージアム」

「LIVE3:5:6:9」でやたらと当たった曲ですね。



○ポスターも全入替、「不自然なガール」以降ですね。

実は1種類を除いて全部持ってる。



○持っていないのがこれ↑。


さてさて、ここまで会場を周ってきましたが、やっと「ぐるんぐるんゴーグル」の順番待ちの番号が呼ばれました。





係のお姉さんの説明を聞いてから、一つのテーブルに5人づつ着席します。

てっきりゴーグルをはめて会場内を移動すると思っていたのですが、逆にゴーグル着けたまま立ちあがったりしないようにとの注意事項が。

つまり、椅子に座ったままゴーグルはめてキョロキョロ観る感じで。

体験時間は約4分ほど。

これで500円はどんなもんかな~っと疑心難儀な私でしたが...


Σ(=°ω°=;ノ)ノ


これは(*^.^*)あ~ちゃん、かしゆか、のっちとのバーチャルデートではないですかヽ(゜▽、゜)ノ。


にやにやが止まらない(●´ω`●)ゞ。


詳しくは書きませんが、一つだけ。

これから参戦される方はくれぐれも会場にはパフュTを着て行くことをお勧めします。それも一番使い込んでるやつを(〃∇〃)。


因みに私は当日、「Negicco」ぽんちゃ様溺愛の「CurryRiceRecord」Tシャツを着用しておりまして、あ~ちゃんの突っ込みに耐えられませんでしたとさ

Σ\( ̄ー ̄;)


ぽんちゃTシャツ

とにもかくにも約50分の滞在でしたが、前編に続いて今回の後編も期待しないで行くと結構楽しめました。



因みに、「VOL.1」参戦記念のポストカードがP.T.A.から郵送されてきました。

「VOL.2」入口で貰ったのと同じやつでした。ざんね~んヽ(゚◇゚ )ノ。



このレポを書いていて、例えば当時のPerfumeLIVE参戦で誰とどこに行って、どこの席でどんな感じだったのかとか、結構思い返すきっかけになりましたしね。


武道館「LIVE3:5:6:9」参戦レポはまたの機会に。