釣りばっかり ライスボール です
ブログ訪問 ありがとうございます

2ヶ月ほど 全く釣れていません
当然 アウトバックビヨンド
ウロコ付け 出来ていません
周りでも エサ師 以外 釣れているのを見ていません
唯一、ヘチ師が クロダイを釣っていました

何となく? 
実は ”わらにもすがる思いで”
アメブロ をフォローしている
”neverlatejapan” さんの
「落とし貝R」を購入

驚いたのは 午前中に注文して

翌日、クリップポスト で届きました


アウトバックビヨンド と スピニングリール での
“なんちゃって ヘチ師” です

※写真 左の黒い物が 「落とし貝R」

届いて 早々 釣行に行きましたが
爆風で 釣りにならず

今朝、多少 爆風が収まるのを期待して 出撃

しかし 風が強く 釣りにくい

何とかコツを掴んで
ヘチを探っていくと  ”根掛かり?” と思ったら
”ヒット!”
初チヌ ヒット!

口の中で フッキング が 確認でき
やり取りしていると
”フック オフ” 残念〜!
その後 何も起こらず

「落とし貝R」は フックにかけるだけ

こんな仕掛けで釣行しました

単純に スナップに取り付ける ルアーを

デコイ シングルフック に 落とし貝R をかけ スナップに取り付けた 単純なもの

だから バラした のか?
釣行を重ね 検証します

新たな 可能性を見つけて 楽しみが増えた

初チヌの釣果 と一緒に 報告できると 良いのですが?
アウトバックビヨンド のウロコ付は 
何時になるのやら?

では