釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

年末に向けて 忙しい?(気持ちだけ)日々を過ごしています
ただ それなりに釣りには行っています
しかし、なかなか ブログ投稿する気もおきません
まあ 大した内容でもないのですが、、、
せめて 月1回 と思い 書きはじめました

以前ブログで紹介した

 

ORCA [new ANT MARCH-8-]/ オルカ Newアントマーチ8


写真 ORCA [new ANT MARCH-8-] ホームページ より
(以下同様)
この写真がかなり印象的

仕様 (ホームページより)
仕舞寸法 20cm
全長 4.5ft
グラス製ベイトロッド
7本継ぎプラスグリップ
重量 150g(天然木グリップの為誤差有り)
使用ライン PE1〜3号
使用適正ルアーウェイト(ベイトスピニング共に) 3〜15g
(ベイト使用時MAXウェイト 16〜28gまで)
「日本製」

かなり久しぶりの グラスロッド


まず ロッドフェルールワックス を塗る

そして グリップ(ベイト用)を組む



 

グリップ長さ 36㎝+

ジョイント部分 マーキン

 

 



グリーン;スパイラルガイド設定
ゴールド;直線 ガイド設定

ベイトロッドは スパイラルで組んでみます

全長 135㎝



恒例のボルト吊り下げ

500gを吊り下げた状態

続いて スピニングロッド

スピニングオプション を追加します

写真 ANT MARCH-8-専用スピニングオプション(折畳みver)ホームページ より
*アントマーチ8 と スピニングオプション を セット購入


全長 151㎝


*実際の釣行では無いので トリガーのままです


500gを吊り下げた状態

セミハードケースは テレショーティー のものを代用

 


さて 実釣は?と言うと
ベイトロッド セッティングでは 1投目で 本命バス
早々に ウロコ付け完了

しかし スピニングロッド セッティングでは 数釣行費やしたけど
良いサイズのバスだったけど 全く問題無く 取り込めた

ただ グラスロッドに慣れていないので 印象は

‐ キャストが決まらない
‐ 感度が悪い
‐ ロッドが重い
‐ 投げ続けると疲れる

しかし、この仕舞寸法の短さは魅力

実釣では バックパックに入れるのでこんな感じで携帯


トラギアチビのセミハード





リールをセットする時に 取り付け位置が分かりにくいので フードにマーキングした


では

次のブログはいつになるか?

 

PS...アメブロ 自動挿入の広告設定無くなった?