釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

以前のブログで紹介した ダヴィンチ150

New アイテム 入手

 



写真 ELEMENTS Davinci150 ホームページ より
(以下同様)

SPEC(ホームページより)
Length: 5.9inch (150mm)
Weight: 1.1oz (約32g)
Type: Floating
Hook: BKK fangs62 #3
Split Ring: #4

この 4色は入手していました

 

ダヴィンチ150 購入して 1年近く経つが バラシなどで 釣果が無かった
*ただ 下手くそ

*写真にピンクが無いのは 未使用 そして ライムが無いのは以下に続く

先日 やっと ライム で釣果がでた

そして 今回購入したのは



SW レッドヘッド 

RumbleFishTail (ランブル フィッシュ テール)
イエロー と シルバー を購入


写真 RumbleFishTail ホームページ より

SPEAC(ホームページより)
Length: 93mm
Weight: 1.5g
Type: Floating

150用 ランブル フィッシュ テール

案外外れやすい?

1時間キャストして 4回外れた
普通にキャストして巻いてくれば 外れない と思う

”バックラッシュ” や ”8トラップ” で外れた


上190用 下150用

素材は変わらないようだけど
190用が 同じように外れた記憶がない


そして SW レッドヘッド を購入して気が付いたことがあった

SW ライム は 何と スローシンキング だった

淡水で使うと スローシンキング になるのかと勝手に納得していたが

SW レッドヘッド を使ってみると フローティング

確かに SPEC(仕様)は フローティング

そこで メーカーに確認すると 直ぐに回答があり
”浸水” か ”初期不良” との事


まあ、最初からスローシンキングだったので浸水したとは考えられない

それに それほど使っていない

メーカーに写真を送って 状態を確認してもらい 初期不良であれば交換してくれるとの事

しかし 時 既に遅し

”何と” スナップが折れて水底に沈んでいった
2時間ほど 回収を試みるが、、、
残念無念

 


先日 ビッグベイト ロスト をグチったのは ダヴィンチ150

次回の為に 勉強になりました

では