釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問ありがとうございます

2年ぶりに キーン のサンダル? 購入しました


以前 ブログでも キーン/ KEEN について書きました

 


とうとう ユニーク O2/ UNEEK O2 アウトソール はがれてきてしまいました



もう 販売していないので残念!

ユニーク/ UNEEK 新しいコレクション ネクシス/ NXIS

写真 KEEN UNEEK NXIS ホームページ より
(以下 同様)



購入してみました





今まで 購入したモデルと違い インソール が外れます



さて どれくらい アウトソールが 丈夫なのか?

ちなみに 他のモデルの現状

左; TARGHEE 3 サンダル
右; ユニーク O2

ユニーク ネクシス 第一印象 ”軽い”


重さ; 328g(赤枠) とありますが

他のモデルと比較する為に 実測

こんな感じで実測


まず ユニーク ネクシス

590g
あれ? カタログ値 ”329g” と違い過ぎないか?
試しに 体重計で測ったら 0.60㎏ だったので 590g とそれほど変わらない

ユニーク O2

494g

TARGHEE 3 サンダル

554g

結局 ユニーク ネクシス が一番重かった
見た目が スニーカー に近いので 軽い印象を受けたようです

キーンの商品は 全部26㎝ を購入

履いた 第一印象は ”きつい!”

自分は 足の甲 が少し高いようなので それが原因かもしれない
靴ひも(レース)も短くて 調整できない
何でこんなに短い?

そして スニーカーでいう タン(舌) (赤矢印部分)

硬くて 長い


そして足を入れる部分(赤丸)の長さが短い
タンが 足首に当たって気になる

履いていくうちに 柔らかくなるのかもしれないけど
サイズ 1つ上が良かったのか?
ちょっと残念

だからと言って 
つま先 かかと が露出した ユニークの他のコレクション


ユニーク ツー オーティー


ユニーク

釣行では 怖くて履けない (当然 釣行場所にもよりますが)

もう少し 履きつぶしてみます
では