釣りばっかりのライスボールです
ブログ訪問、ありがとうございます

まだ 中国出張 隔離期間は 続いています

前回のブログ


朝から移動して やっとホテルに到着しました



ここでも白い防護服で迎えてくれます

 

プレハブ製の建物です
空港近くに 隔離専用に建てられたホテルのようです

 


さて ここから部屋に入るまで どれくらいかかるのか?
と思っていたら カードキーを渡されて直ぐに部屋に入れました



結局 渡されたカードキー使いません
部屋へは スタッフが遊動して 扉を開けてくれました
隔離終了後まで部屋から出れません

 




部屋の大きさは 大体 17m2(ユニットバス含む)
ユニットバスは 大体 2m2

日本の小さい ビジネスホテルより 広い

自分にとっては 部屋の大きさは 大きくは無いけど 案外 快適

設備も 許せる範囲


ただ 2階の部屋だったので 雨が降ると トタン屋根がうるさい

アメニティー
 

水ボトル
500ml 20本くらい


消毒液 トイレットペーパー ティッシュペーパー ウェットティッシュ

ゴミ袋 スリッパ カップラーメン 1つ


クローゼットに折り畳んでおいてあったので何かと思ったら
物干しでした 隔離生活では必須です

粉石鹸は 持ってきていたので 良かったです

バスタオル 顔拭きタオル 枕(2ヶ) シーツ等は 1セットしかなく
10日間 交換もしてくれません

枕カバー 顔拭きタオル は洗濯していました
普段から バスタオルは使わないので 問題無し

 

食器用の洗剤を持ってくれば良かったと後悔

食器と言っても 部屋にあった 薄いプラスチックのコップ

と 常時持ち歩いてる ステンレスの水筒だけですが

 

食器用洗剤で 普段はメガネのレンズも洗います

 

ネットで調べると 石鹸等が代用になるようですが

今度から 洗剤の要らないスポンジを持ってこようと思います

ホテルには 通常のホテルスタッフ と 医療チームが 常駐しているようで

必需品や 飲食等は バーコードを読み取って インターネットで注文できます
支払いは 電子マネーか クレジットカード
水が全然 足りないので 注文しました

 

それと 床拭き用のぞうきんを借りました

案外きれいなものを貸してくれました

床は プラスチックシート だったので 自分で水拭きして

裸足で 歩けるようにしました

医療チームは PCR検査や 隔離後の移動先等を確認していました



テレビ電話?システムが部屋に常備されていて
医療チームから突然 呼び出されます

当然 中国語 英語(片言)か ウィチャットで対応してくれました

次は 食事編に続く

ネタが無いので お付き合いください